スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット成功

こっそりブログ更新、ヨシノブです。久しぶりすぎてパスワード忘れちゃってたよ。

前回から約3ヶ月ぶりの更新ですか。お休み中は誕生日があったり、大雨の中片道1時間かけて釣りに行って5分で帰ってきたりと色々あったんですが、まぁ旬を逃しちゃってるのでもういいよね。


話は変わって、今年の春に起業したじゃないですか。
毎月の売上はそれなりに立つようになったんですが、困ったことがあるんですよ。

ホラ、青年実業家なんて肩書き持ったら世間様が放っておかないじゃないですか。
もうね、あちらこちらからお誘いが来るわ来るわで。
まぁお誘いの9割が融資だの名簿リストだのなんで無視してるんですけど。

あとね、お手紙もたくさん頂くようになりました。
メールだとかツイッターだとかが主流の昨今、紙媒体の文章ってなんかいいよね。

なんか全てのお手紙に「請求書」って書いてあるけど漢字が読めないので見なかったことにしておこうかな。

いやぁ参ったなぁ。
売上は立ってるのに今月の赤字が50万だってお( ^ω^)

前の仕事仲間にあうと全員が「痩せた?」って聞いてきます。
みなさんも貧困ダイエットいかがですか?

どうしようもないことをカッコよく言ってみる

僕は女子高生が大好きです。
この季節は夏服がさわやかで特にいいですね。


あぁ、勘違いしないでくださいよ?愛でるだけでいいのです。


決して犯罪に手を染めようだなんて思っていません。








ただ、お前の色になら染められてもいいと思ってる。(学生服に袖を通しながら)(どやぁ)

tag : ただのコスプレです

太くて大きくて・・・ヌルヌルします

もうhtmlとか見たくない!ヨシノブです。お久しぶりです。

仕事用のブログがアクセスが増えてきてなんかムカついたので帰ってきました。
最近暑いですね!夏バテとか気をつけようね!

夏バテといえば土用の丑!たぶんこの辺でそれっぽい記事がそのうち更新されるんじゃないかと思うので、セブンで予約するといいよ。
(宣伝しようとリンクはったらまさかの他チェーン記事だった)


あ、そんなステマブログを更新したいんじゃ無くてですね。


いつもの仲間と話してたんですよ。
うなぎ食いたいなぁと。でも贅沢するお金もないなぁと。







いっちゃう?



はい、行ってきました。うなぎ釣り。

狩から始まる12時間クッキングー♪



    unagi00.jpg


というわけで、今回やってきたのは三重県鈴鹿市の小さな川です。
小雨の振る中、セッティングです。
ちなみに、エサになるミミズもその辺を掘って捕まえました。

食材調達が狩猟ならエサも狩猟。それがハンティングクッキング。


この川は海から近く、季節によっていろんな魚がつれるんですが、5cmくらいのハゼが1分おきくらいにかかります。
ふざけんなって!エサにも限りがあるんだからさ?
20cmくらいのもそこそこ釣れますけど、今日の目当てはうなぎです。

雨にも負けず風にも負けず、時々やってくるヘビをうなぎと間違えたりもしたけれど、じっと耐えて釣り上げましたよ。




  unagi01.jpg
   こちらがウナギさんでーす。

40cmくらいの小ぶりでしたけど、まぁ太さもあるし何とか食べられるサイズ。

あ、ちなみに往復の高速代とガソリン代で交通費5,000円くらいかかってます。
普通に鰻屋でうな重食えるけど、気にしたら負けです。

ホ、ホラ、天然ものだしね!

ここからは元料理人の腕の見せ所。
立派な蒲焼にしちゃるけぇの。

鰻は生きたまま冷凍庫に一晩ぶち込んで、解凍してからサバくと楽ですよ。
氷水につけるって方法もありますけど、頭に釘ぶち込んだ瞬間に暴れだすのでおススメできない。




  unagi02.jpg
   上手に割けました~♪


頭と骨は捨てずに取っておいてください。
こんがり焼いて、酒・みりん・砂糖・しょうゆでタレをつくります。
頭と骨から良いダシがとれるんですよ。









まぁ、このあとの画像がないわけですけども。






みりんと醤油が切れてたんだよ、言わせんな!


ちなみに下ごしらえを終わらせて実家に寄生(誤字に非ず)したら米がなかった。
血は争えないな。

tag : いい加減、前準備してから料理しようよ・・・

そうして引き継がれていく

ネタがないなら昔話で濁せばいいじゃない、ヨシノブです。お久しぶりです。

仕事やめてから遊びに行くことがめっきり減って、びっくりするくらいネタがなにもないです。
あ、ちなみに無事ニート卒業しました。代表取締役とかいう肩書きが付いたパシリです。収入はコンビニバイト以下です。
その辺の話は面白い展開があればおいおいしていきます。


今日はろじぱらの代打日記を読んでて、思い出した話があったのでひとつ。

数年前に海外に行った時、カフェで優雅にレイコーとしゃれ込んでたわけですよ。
あ、レイコーっていうのはエグゼクティブな用語で、貧民の君たちにわかりやすく説明するとアイスコーヒーのことね。
そのカフェの席に1枚のコインが落ちていまして、旅の思い出に持って帰ったんですよ。

数年後に再びその国に訪れたときに、同じカフェに立ち寄ったのです。
ドリンクをオーダーして財布を開いたときに、例のコインが目につきました。
海外旅行用の財布の中にずっと入っていたのを忘れてたんですね。

ほんの数秒、コインを見つめながら数年前の旅を思い出し、懐かしい思い出とともにそのコインを手渡して支払いを済ませようとすると、店員が声をかけてきたんです。



店員「・・・ペソ」(コインを付き返しながら)


そりゃ、アメリカ領じゃペソは使えないよね。

再び僕の元へ帰ってきたそのコインを、人目につきやすい場所に置いて店を後にしました。
同じように誰かが拾い、また置いていくことを信じて。

tag : そっか、だからあそこに置き去りにされてたのか・・・

ガサ入れ

今日は風が騒がしいな・・・、ヨシノブです。でもこの風少し泣いています。


最近、新しい仕事の関係でネットオークションを利用する機会が多いんですよ。
連日我が家に集まって終了間際のオークションで駆け引きを行っております。

で、昨日はちょっと所用があってお出かけしてたんで、他の起業メンバーが入札することになったんですが。


メ「じゃあ夜の9時頃ヨッシーん家で入札してるから」

俺「いやいやいや、俺出かけるから」

メ「だから変わりにやっとくから」

俺「自分の家でやれよ」

メ「やり方わかんねぇし」


じゃあ家くる意味ないだろ


出品者に連絡入れて、代金振り込んで受取日を指定して、とかめんどくさい仕事は全部俺に丸投げしてるからこういうことになるんですよ。
何の為の個別アカウントなんだか。

結局、落札だけさせてその後の処理は俺が引き継ぐってことで家で勝手に落札してることになりました。(パスワードは臨時で変更しておきました)

俺が帰ってくると、予想通りというかいろいろ物色した形跡がみられるわけですよ。
友達の家でエロ本を探す高校生のごとく。

当然、その辺は抜かりないですからね。ネットの履歴もクッキーもきちんと削除して日ごろの痕跡を消しておきました。

どの辺をいじられたか一通り確認したあと、やることといえば「インターネットの履歴チェック」です。


ふふふ、バカめ!ガサ入れのつもりだったんだろうが所詮は素人よの。
お前が一人で何を見ていたか、逆にバレバレじゃわい。


さぁ、逆追跡のスタートです。

ふむふむ、当然オークションページは沢山履歴が残ってますね。
まぁ一応ちゃんと仕事はしてたようです。
しかし、この「落札から次の商品までの待機時間」に貴様は色々とやっていたようだな。


・・・





・・・





・・・



ってこっからちゃんとオチがあったんですけど、そんなことよりこれ書いてる最中にメンバーが乱入してきたことの方がよっぽど事件だったわけで。

tag : とっさに下書き保存した

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。