スポンサーサイト


盗み聞き

高速乗り間違えて越県するところだったよ!ヨシノブです。ICの人に正しい道順聞いてもまた間違えたよ。


ここはとあるレストランバー。
仕事のストレスを発散するために、カウンター右から3番目の指定席で一人グラスを傾ける。
カウンターの反対側からアフターらしき男女とマスターの会話が聞こえてきました。


マ「この前、トゥルースリーパー買ったんですよ。」
男「何でしたっけ?雲の上のような幸せ心地でしたっけ?」
マ「凄いですよ。朝が苦手な私が目覚めもスッキリですから」
男「そんなにですか」
マ「凄くよかったので祖母にもプレゼントしてしまいました」
男「へぇ」
マ「感想を聞こうと思って翌日電話したら、いつも早起きの祖母がいつまでたっても起きてこないくらいです






お婆ちゃん起きて!たしかに雲の上だけど!


女「すごぉーい、そんなによく眠れるんだぁ」
マ「・・・。まぁそれは冗談ですけど、感想きいてみたら『よくわかんない』ですって」

女「あーやっぱり普通なんだぁ」
マ「・・・。」


おやおや、なんだかマスターが消化不良な表情で男女を見送っています。

俺「マスターも大変ですねぇ」
マ「いやーもうちょっとツッコミようがあると思ったんですけどね。おっと、お客様のことを悪く言ってはいけませんね。ちょっと飲みすぎてしまったかな?」
俺「俺も飲みすぎてしまったみたいです。今の話もきっと聞き間違いでしょう」


グラスに残ったコーラを飲み干し店を出ました。
スポンサーサイト

tag : そこは人間交差点

コメントの投稿

非公開コメント

あーやっぱりコーラなんだぁ。笑

コーラ飲んでも太らない特異体質うらやま

No title

>KING
たまにはウーロン茶も飲むよ!

>水守
特異いうな
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
