スポンサーサイト


不幸は連鎖する

無意識でポニーテールとシュシュを口ずさんでたらしい、ヨシノブです。スタッフの視線が痛いです。


先日通勤中に車がおかしくなったんですよ。
だんだんとエンジンの回転が下がってきて、今にもエンストしそうなくらいガクンガクン揺れ始めまして。
オートマでエンストとかないわと思いながら路肩にとめて、再度エンジンをかけなおしてみたんですけど、症状はかわらず。


ギアをセカンドに入れてみたり、ニュートラルにいれてアクセル踏んでみたりとガチャガチャやってもやっぱりビクともしません。
動け動け動け動け動いてよーーーー!とシンジ君ごっこをしてみるもボクのエヴァは暴走してくれないどころか、ツッコミを入れてくれる人が誰もいないので悲しくなりました。
気がつけば始業10分前という時間になり、諦めて車をどこかの駐車場にとめて歩いて会社まで行きました。


悲しいかな、こんなときってアレですよね。
たいていの人がそうなんでしょうけど、「これネタになるな」とか思っちゃうんですよね。
この時は俺も「『MOVE』の癖に動かない」とかくだらないことを考える余裕がありました。


とりあえず、ディーラーに電話したら代車の空きがないとか言うんですよ。
「トラックでよければ出せます」とかそれ絶対代車じゃないだろ。
で、とりあえず修理見積もり出してもらった修理費6万ですって!しかもこの車、来月車検なのよ?


もうやめてー、ヨシノブの残高はとっくに0よ!


仕方なく修理を依頼し、昨日ようやく戻ってきました。
車に乗ってタバコでも吸おうかなと思ったそのときでした。


窓があかねぇ。しかも運転席だけ。


どういうこと?修理にだしたら他の箇所が壊れて帰ってくるとか。頭の中はポルナレフ状態ですよ。
ありのまま、今起こったことを話すぜ。修理に出したと思ったら(ry

コレはいかんと思い、すぐさまディーラーに電話です。

「本日の業務は終了いたしました」(自動アナウンス)


うがああああああああ!


なんなの?そこにいるんでしょ?電話くらい取りなさいよ!
そんなに早く帰って金曜ロードショーが見たいの?耳を澄ませばを見てリア充死ねとか実況したいの?(この日のツイッターはひどいことになってました)


仕方ないので諦めて、後日もう一度修理に持っていこうと思い昨日はそのまま仕事に行ったんですよ。
で、夜勤を終えて帰るときにやっちまいました。








ドライブスルーで車から降りて商品を受け取るのは結構クルね。

全然スルー出来てないよ!しかも窓口に寄せてとめたから車から出るのも一苦労だよ!
いつもの癖でついうっかりマックとか行っちゃったけど、全てはダイハツのせい。
スポンサーサイト

tag : 訴訟おこしたら勝てるレベル

コメントの投稿

非公開コメント

ネタにまみれ過ぎだろwwwクッソワロタwwwwwwww

No title

wwwww
ヨシノブさん!今年初のクリーンヒットwwww

No title

いっつもヨシノブさんの日記面白いんですけどぉ(笑
この季節に窓開かないって・・・
この季節じゃなくても開かないのは痛いですよねw
ドライブスルーで車から降りる・・・
一生無いかもですwww

No title

窓のヒューズ回線なんじゃないっすか?
ヒューズボックス開ければ数万の修理代がタダになるかもしれないですぜ?

No title

後ろの窓開けて「あ、投げ込んでください^^」って言えばよかったじゃないですかww
お金は・・・払えないけど←

No title

>すず
素直に認めましょう。この瞬間はオイシイと思いました。

>マックス
だからハードル上げんなって!

>織姫
いつ何が起こるかわからないのが人生です。

>アンチャン
たぶんそんなトコだろうとは思ってましたが、開けなくてもタダにする方法をボクは知っているのです。

>和泉
ドリンクどうすんだよ?
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
