スポンサーサイト


ドッキリ

起きて出勤準備をして家を出たら夜の8時だった、ヨシノブです。おはこんばんちわ。


この春に卒業したアルバイトのロッカーを掃除していたらあるものが出てきました。
















head.jpg
  怖いよ!(※画像はイメージです)


せっかくなので後輩の女性社員ロッカーに忍ばせてみました。
これはドキドキしますね!
下着とか出てくんのかな?(そっちか!)
まぁガサイレは程ほどにして、マネキンヘッドを仕込んでおきました。

ターゲットがやってきました。


俺「お疲れ様」
後「お疲れ様でした」
俺「さて、帰るか」
後「ふぅ~つかれぎゃああああああああ!テメェマジふざけんな!殺すぞ!




お前が怖ぇよ!

殺されてはかなわないので、別の人間にドッキリを仕掛けることで矛先を変えることにしました。
ターゲットはもちろんこの人、総支配人です。

総支配人には日ごろお世話になってるので、イタズラも人より凝った演出にしてみましょうか。
ハンガーを変形させてマネキンを嵌め込み、ロッカーに吊るしてっと、、、できた。
ロッカーを開けるとちょうど生首が目線の位置に来るように調整、やや見下ろし気味の視線が怖さ5割増しでできました。



俺「お疲れっす」
総「おう、お疲れ。飯でも食ってくか?」
俺「んじゃさっさと着替えちゃおうよ」
総「何食いにいぐぉあおわあああああああ!!!


爆笑する俺と後輩。

総「テメェマジふざけんな!今日お前のおごり決定な!」



ヒドイよ!


総支配人はやられっ放しが気に入らないようで、今度は無関係な部下がターゲットとなりました。
完全に八つ当たりです。

総「ちょっと頼みがあるから事務所に来てくれ」

わざわざ内線で呼び出すところから総支配人の人柄がうかがえます。

部「失礼します、頼みってなんですか?」
総「あぁ、ちょっとネクタイ貸して欲しいんだけど予備もってる?」
部「ネクタイですか?ありますけど・・・」

何も知らずにロッカーに近づく部下。

部「でも何でネクタイなんk・・・


って違うな!ちょっとまって今のナシ!これ俺のリアクションじゃない。もっと上手くやるからもう一回お願いします!



俺「ねーから。緊張感がたりないんじゃない?」
部「あーしまったぁ油断したぁ!」
総「・・・」



芸人たるものいつでも臨戦態勢でいないといけないね。
スポンサーサイト

tag : 総「納得いかないからやっぱりヨシノブの奢りな」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のはなかなかおもしろかった・・・

その部下さんにシンパシーを感じる(ネタに対する立ち位置とかが)

No title

いい部下をお持ちで

No title

良い仕事仲間をお持ちのようで(*^ω^)

No title

何という楽しそうな職場

No title

ヨシノブさんの会社がブラックだというのは、笑い的な意味でってことでOK?w

ヨシノブさんが人形を発見したときのリアクションが気になる

No title

上司と部下とコミュニケーションが取れている証拠ですね、いい事です^^

No title

>(/ω・\)
し、精進します


>もとのん
関西人パネェっす


>(゚∀゚)
仕事ができないのが玉に瑕だけどね!


>和泉
時々めんどくさいけどね


>キャーポン
アナタの周りの人もそう思ってるはず!


>ヒロアキ
だれがry
会社自体は笑えねぇほどブラックだけれでもっ


>ファックス
それはまた別のお話


>アンチャン
遊び心って大切よね
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
