スポンサーサイト


新時代の幕開け

起きたら出社15分前で死ぬかと思った、ヨシノブです。新入社員のみなさん、こんな上司でサーセン。

朝の日記にも書いたとおり、今日は入社式のあと、近くの同業者のお店に備品を引き取りに行ってきました。
備品というのは必要なくなったロッカーやラック、ショーケース、業務用冷蔵庫までと大変大掛かりなものばかりです。

先方の社長さんとは顔見知りですので、交渉して格安で譲ってもらったのです。
通常ルートで仕入れると総額300万ほどかかる品々を100万で手打ちとしました。

このご時勢ですから経費削減は重要課題です。
こういった地道な努力がボディブローで効いてくるものなんです。もちろん積み込みから運搬、搬入まですべて自分達で行いました。
レンタカーで2tトラックを借りて自社スタッフが運転する徹底振りです。

事前になんどか下見をし、搬出する備品の品定めと運搬手順、当日の割り振りなどを決め事に当たっていると、先方の社長さんからお褒めの言葉を頂きました。


社「君達は若いのに自分達でなんでも率先してやってしまうんだね。うちのスタッフにも見習わせたいよ」
俺「そんなことないですよ。社長さんの協力があってこそですから」
社「ヨシノブ君はいくつだったね?」
俺「30です」
社「そうか、私には21歳の娘がいるんだがもらってやってくれないか」


俺の時代キタコレ!

社長令嬢ですよ?しかも21歳!いやー俺がいままで独身でいつづけたことはこの為だったんだね!今日と言う日を迎えるための運命だったんでしょう。
相手の顔も全く知りませんが、二人の愛の前では大した問題じゃないでしょう。
みなさん、どうかヨシノブ夫妻を今後ともよろしくお願いいたします。










まぁ、このお店、昨日で閉店したんですけどね。










まさにヨシノブ負債の誕生ですよ。アハハ・・・
スポンサーサイト

tag : 春一番は桜の花びらを全てなぎ払っていきました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しゅ、祝福・・・してあげなくもないんだからっ(ノД`*)

No title

娘がブスってオチはないのか

No title

ヨシノブが上司というくだりがエイプリルフール?

No title

と、いう夢を見たんだ・・・的な?

ヨシノブの存在が負s(ry

No title

みんな素敵なコメントありがとう!
ここはツンデレの多いインターネッツですね!
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
