スポンサーサイト


案ずるより

「更新待ってます」ってコメントもメールも一切来ない、ヨシノブです。誰も待ってなくても更新しちゃうぞ☆

来週の土曜日にフットサルの大会があるんですよ。
最近は年齢の壁を感じて運動能力もガタ落ちですけど、大会に参加する以上全力でのぞみます。

しかし、一つ問題がありました。

今まで、高校時代の部活ジャージを愛用していたんですけど、さすがに10年以上前の代物。
とうとう天寿をまっとうされてしまいました。
具体的に言うと腰紐が切れた。

いま「メタボ?」って思ったあなた、早漏です。間違えた早計です。
まぁ俺が早漏であることは間違いではないんですけど、いいんです。そのぶん、回数こなせますから。

違う、そんな話じゃない。俺は実はかなりスリムです。スリムというか肉がたりません。
毎日コンビニとかマックな食生活なのになんででしょう。虫でも飼ってるんですかね?

あれ?何の話だっけ?
そうそうジャージの話。
で、そのジャージさん、紐を入れ替えれば全然使えるんですけど、そろそろ変え時かなと。
思い切ってジャージを新調しようと買い物に出かけたんです。
わお、ヨシノブさんその気になれば外出できるんだね!脱ひきこもり。

で、店でジャージを見てると気に入ったものが2点ありました。
1つはアディダスのジャージで値段もそこそこ。
もう1つはデザインこそいいもののノーブランドの安物。

べつにブランド至上主義でもなんでもないんで、安くても全然かまわないんですけど、機能性の問題が。
安かろう悪かろうというか、とにかく生地が薄くて防寒性なんて皆無です。

一方アディダスのほうも、どこかで見たことがあるデザインなんですよね。
たぶんチームメイトの誰かと被ってる。

ヨシノブさん、悩みました。30分くらい悩みました。高い買い物して被ってて使えないんじゃ意味がない。
かといって安物で使い物にならないのも意味がない。


迷った末の結論は、とりあえず安物を買って来週の大会は乗り切る。
そこで他のメンバーのジャージをチェックして改めて購入する。


完璧です。上下セットで3,000円程度ならたいした痛手じゃない。
部屋着として使えば全くの無駄でもないしね。

さっそく3千円のジャージセットを持ってレジに向かうと、レジ前にもジャージが陳列されていました。
そこで気づいたんです。

メンバーが着てるのはこっちの方だと。悩む必要全くなかったじゃん。俺の30分かえせ。
結局、迷っていたジャージを買って帰り、職場でこの話をしたんですよ。


「結局30分無駄になやんじゃったよ」
「はじめからレジ前もチェックすればよかったのにね」
「そうだよね。最初にあの白いのみつけてたら迷わずグレーの方を買ってたのに」
「え?」

え?

「アディダスのグレーラインのジャージって総支配人と同じだよね?」




俺の2万円返せ。


よりによって総支配人とかよ・・・。
スポンサーサイト

tag : 総支配人とのペアルックは実は2回目

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
