スポンサーサイト


超えられない壁

通帳残高が3,000円だった!ヨシノブです。まだ給料日まで半月以上あるよ!コンビニのATMの前で素で「うわぁまじか・・・」ってつぶやきました。

引き落としの大半は家賃やら公共料金やらなんですが、ほぼ同額のカード決済が原因と思われます。
課金システムって怖い!


ここ最近、夜中にスカイプ通話しながらネットゲームなんかをずっとやってるんですけど、いよいよ本格的にヤバそうですね。
まぁ課金なんてのは一種のイベントみたいなものですから、控えれば済むだけの話なんですけど、夜中の話し声ってどうなんでしょうか?

幸い家のアバートは防音設備がしっかりしていて、今までお隣のテレビの音はおろか話し声すら聞こえてきたことがありません。
まぁ間取り的にリビングの向こうはお隣さんのキッチンなので、そうそう音が漏れるような機会もないのかもしれません。
聞こえてくるのはキッチンの壁に設置された給湯器の音声アナウンスくらいです。コレは壁に密着してるから音が伝わりやすいんでしょうね。


ひとつ問題があるとすれば、俺のPCはリビングに設置してあり、お隣さんのキッチンに向かって座っていることくらいでしょうか。
つまり、PCに向かって話しかけるということは、お隣さんの壁にむかって話しかける形になるわけです。

想像してみてください。
夜中にキッチンの向こうから会話が漏れてくる。でも隣は一人暮らし。電話にしては長時間しゃべり続けてる。それも毎晩。



あぁ、隣は「残念な子なんだな」という結論に至るのが至極当然ではないでしょうか?
むむむ、どおりで今までお隣の新妻から「作りすぎちゃったんでよかったらどうぞ」とかいうお裾分けイベントが起きないわけだ。
専業主婦となって生活に刺激が足りなくなった若妻が、お隣(俺)との危険なアバンチュールに興味がないはずがない。
主婦はみんなそうだって毎日30通くらいくるメールに書いてあるもの。


これは少し、生活スタイルを見直す必要があるのかもしれませんね。
とは言っても、仕事がら夜中に活動することが多いので、それ自体を変えることは難しいです。
いくら壁が分厚いといっても、せめて夜中の大騒ぎを自重するべきか・・・。

そういえば、ちょうどドラクエ6のリメイクも発売されたことですし、久しぶりにオフラインのゲームでもしてみましょうかね。ネトゲは課金が怖いしね。


スカイプメンバー「どうせ積むだけでしょ?買うだけ無駄だよ」


たしかにドラクエ9は積んだけど。いまだに未開封だけども。
でも、今回はいけると思うんだよね!

そんなわけで、昨日は一日中オフラインで過ごしてました。
まぁ帰ってくるのが遅すぎて誰もオンラインにいないってのもありますけど、俺だってやればできる子。
買って積むだけではないんですよ。





問題は始めたゲームがCLANNAD(フルボイス)ってとこですかね?


杏ーーー!俺だーーーー結婚ry



あれ?なんだか皆さんとの間に分厚い壁を感じますよ?
スポンサーサイト

tag : ギャルゲーの方がヤバイってのは言いっこなしだぜ?

コメントの投稿

非公開コメント

問題ない。
体験版で興に乗ってしまったので、村正を今日買った俺も変わらんよ!ふははははぁ!!

No title

今月の手取りが11万だった、アンチャンです。
通帳見て思わずマジか…って呟きました。

No title

夜な夜な家族がいるのにもかかわらずスカイプで下ネタ全開に会話してる私はどうしましょう。
残高3000円ってドラクエ買えない額だよわかってる?

順調に搾取が進んでいるようですね。いい傾向です。

>らじー
嘘みたいだろ?俺達もう三十路なんだぜ?


>アンチャン
ブラック企業乙であります!


>和泉
我が家ではスーファミが現役でございますので問題ないかと


>もとのん
搾取っていうかお布施だよね
信者と書いて儲と読むんです
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
