スポンサーサイト


体操のお兄さんのごとく

ハードディスクからガリガリ音がするよ!ヨシノブです。修理前よりひどい音なんだけど大丈夫か!?

今日は職場見学で小学生がやってきました。
おおまかな流れは、先生と事前打ち合わせという名の「しこみ」を先日行いました。




部下が。


でも、当日案内するのは俺。一応引き継ぎは受けているものの、細かい内容はわかりません。
まぁ、先生と相談しながら案内すればいいか。

開店と同時に早速子どもたちがやってきました。



俺「おはようございます。今日はよろしくおねがいします」

先「こちらこそよろしくお願いします。」

俺「早速ですが、どのような流れでご案内しましょうか?」

先「そちらのご都合におまかせしますよ」

俺「かしこまりました」(え?丸投げ?)

「それでは私は次の会場に行かなければなりませんので」


待て待てーい!

やべぇ、いきなりの難関。
とは言っても相手は子ども。あらかじめ質問事項も誰が何を質問するのかさえ聞いているので、なんとかなるでしょう。

とりあえず施設を案内して子どもたちにわかりやすい言葉をえらんで説明していきます。
一通り見学を済ませたあと、質問タイムです。

俺「じゃあ何か質問があるひとー?」

子「ハイハイハーイ!」


うーん、元気があってよろしい!
でもね、俺が受け取っていた質問って全部で4つなんですけど・・・











なんで12人全員が手を挙げやがりますか?

回答に窮するような質問は必殺奥義「関係ないことをソレっぽく話すことで煙に巻く」を発動して事なきをえました。


俺「みんなわかったかなー?」

子「はーい」


うーん、素直でいいね!後ろのほうでお母さん方もしきりに頷いてます。








お前らまで騙されてどうする!


店内の写真を撮ってるときに、子どもたちが一緒に撮ってくれとせがんできました。
せっかくの頼みですから笑顔で答えてあげてたんですけど

子「次はお店の人だけで撮らせて下さい」


お、お、お、俺、ただのおっちゃんやで?
スポンサーサイト

tag : 発表会とかで使うのは勘弁な!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その手を挙げる小学生も中学生になれば誰も手を挙げなくなるんだぜ・・・

No title

素直な子供に大人気!
まるで魔法使いのような人だあなたは

No title

学校内に貼られて鼻画鋲されるといいよ!

No title

その人気をじょs・・・おっとだれか着たようだ・・

No title

>あんちゃん
中学生相手の「職場体験」ってやつもあるんだぜ

>らじ
ようやく俺の魅力に気づいたのかい?

>まるこ
よし、あいつら全員「鼻鉛筆」な!

>でぼ
早く脱げよ

No title

小学生は残酷だからな。
後でみんなでデジカメ見てほくそ笑んでるんだよ。

No title

後ろにいた母親から
「あのお兄さんの写真を撮って来て♥」と
依頼された。に5000点
はらたいらに3000点

ところで、エロファイル2Gって少な杉だろ
200Gか2Tの誤りだよな!

No title

>和泉
そういう現実を突きつけるあなたが十分残酷だと思うんだ

>あらいぐま
ちょっと仮面ライダー目指してくるわ

>嫁
ちょっと嘘ついた
3Gだった
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
