スポンサーサイト


一年の計

「とりあえず1話だけ」が1話で終わったためしが無い、ヨシノブです。6話くらいまで一気に見たら睡眠時間が3時間しかなくなりました。佐天さんと御坂のどっちか選べと言われたら1週間ぐらい悩む。

いつのまにか2010年も3日目ですよ。みなさんには新年のご挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
読者の方の中には喪中の方もいらっしゃるでしょうから挨拶はあえてしないでおこうかな、なんて読者思いの振る舞いですが、我が家にいたっては全員息災ですのでどんどん年賀メールとか送るといいよ。

今年は年賀状が0通なんてことはなく、やっぱりボクは嫌われてたわけじゃないんだと安心しました。
ごめんごめん、返事の方は必ず出すから気長に待ってよ!年内には届くと思うから!
メールのほうは相変わらず0通ですけど、きっとみんな喪中なんだね!


今年の年明けは大変でした。まぁ職場で年越しなんてのはいつものことなんで、どうでもいいんですけど。
大晦日は深夜1時までの勤務だったんですけど、まぁ世の中不況だというのに暇人の多いこと多いこと。
クリスマスには家で立てこもってた連中がここぞとばかりに湧いて出て、店は大忙しでしで、結局店を後にしたのは午前4時過ぎでした。

そんななか、仕事中の俺にメールを送ってくれた友人がいましてね。
ただ、忙しくてなかなか返信できずにいて、ようやく落ち着いてきた深夜3時頃再びメールが届いたんです。
なんか皆で楽しそうだったんで「もうすぐ帰れるよ」ってメールを送ったら

みんなもう寝ちゃいました^^

みたいな返信が来るわけですよ。なんなの?あと10分くらい待てないの!?まだ俺の年は明けてねぇんだよ!
そんな悲しみに打ちひしがれながら職場をでると外は猛吹雪



それが世界の意思か
世界が俺を否定している。


家に帰り、いつものようにダラダラすごし、そろそろ寝ようかなと思った午前8時頃、スカイプメンバーから呼び出しが。

俺「おはよう、そろそろ寝ようと思ったところです。」
ス「なにも言わずにお前の45分をアタシにくれないか?


そんな男前のセリフを突然突きつけられたら捧げるしかありませんよ。まるこさん渋すぎです。
結局45分どころか、まるこが出勤した後「とある科学の超電磁砲」を見てたら12時回ってました
黒子の変態っぷりは清々しくていいですね。

3時頃、携帯の着信で起こされると、そこには「お母ん」の文字が。
いやな予感を感じつつ電話に出ると

母「あんた来ないの?」
俺「は?」
母「もうみんな集まってるよ?」
俺「何が?」
母「親戚が集まるのは今日だって言ったじゃない
俺「聞いてねぇよ

年末にお母んからメールがあり、正月休みの日程を聞かれたんですが、あいにく今年は3が日に休みが無かったため、日程が決まったら出勤前に顔をだすと伝えておいたんです。
じゃあ日程が決まったらまた連絡すると。

俺「そう言ったよね?」
母「あれ?あんたには教えてなかったっけ?ゴメンゴメン忘れてたw



忘れてたwじゃねぇ






どうやら俺は死んだことになってるみたいなので、来年の挨拶は喪中につき辞退させていただきます。
スポンサーサイト

tag : さて、嫁(御坂)のところに挨拶でも行くかな

コメントの投稿

非公開コメント

涙無しには語れない
ヨシノブさんの元旦

No title

このり先輩と佐天さんのツートップはゆるがない

No title

おかしい…この家族との会話は以前にも見た覚えが──
ヨシノブさん、貴方には私たちという心弱い味方がいつもついてますよ。

No title

心が悲鳴をあげたのでぼくはそっとタブを閉じた。
昨日のことであった。

No title

>子機
私、泣いているの?

>過激派
主人公にも触れてあげてください

>アンチャン
え?うちの家族って味方じゃなかった・・・のか?

>らじ
毎朝3回音読しなさい
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
