スポンサーサイト


東京OFF

自分の誕生日を逆算するとクリスマスか姫初めが連想されるよ!ヨシノブです。リア充死ね。

みんながキリストの誕生日に浮かれてる中、自らを苦行に追い込むもとの君を絶賛応援してあげるといいよ。



俺は絶賛放置で全然関係ない日記書くけどね。

さて、先日の土日月と3日間で東京へ行ってきました。
以前に告知したとおり、オフ会に参加するためです。
まぁ東京って言っても、実際は神奈川なんですけどね。
でぼらが見栄張って「ボク東京です^^」とか言うもんだからてっきり東京だと思ってたのに!

なんで千葉と神奈川の人はすぐ東京って言うんだろう?
あ、俺も名古屋って言ってるけど、ホントは名古屋じゃないわ。

今回の参加者は

まるこ
1年前までは「オタクきもい」だったはずなのに、今では立派なオタク。もうボクは足元にも及ばない。

でぼら
今回、自室を提供するという暴挙に出た、青森が生んだイケメン。でもオタク。

ながさわ先生
8月の終わりに実家の新潟へと帰ってしまった恩師。参加者最年少。
(追記)まるこ「私も最年少!ちゃんと書いて!」

サムライ:
大阪から参戦。同人誌の発起人。腹毛がきたない。

サガ:
ロリコン

浩一:
前日に急遽呼び出されて、訳がわからないまま合流してしまったかわいそうな子。

俺:
唯一の常識人。まさかの最年長。

の7名です。

サムライ以降はHPとか持ってないんで誰かわからないと思いますが、めんどくさいのでそのまま表記していきます。
ちなみに街中でもこの名前で平気で呼びますけど何か?



オフへ参加する当日、俺は朝から普通に仕事してました。
仕事してる間から他のメンバーはすでに着々と集合しつつあるようで、随時送られてくる報告メールがウザイ事ウザイ事。

こっちは仕事しとんねん!

ようやく仕事が終わり急いで新幹線に乗り、みんなと合流できたのは夜8時過ぎでした。
全員初めて顔をあわせるわけですが、自己紹介もそこそこに焼肉へと移動します。
一年以上、ネットで毎日顔を会わせて来た間柄なので自己紹介なんてなくても、名前と顔さえわかれば勝手に盛り上がれます。

まぁ盛り上がりすぎて乾杯前にドリンク飲んじゃう空気読めない子もいたけどな。

てめー、ソフトドリンクで酔ってんじゃねーぞ!あれですか?彼女がいるリア充はボクらと乾杯なんてできませんか?
ぴきー、ボクは汚いスライムじゃないよ。

まぁ彼はネットでも一時的に離脱していて、今回のイベントも前日に急遽呼び出されての参戦で緊張してたんでしょう。

焼肉では隣の席でオタクっぽい3人組がワンピースの話で盛り上がってました。
シャンクスは優しいんです。

焼肉のあとはデボラ宅へ移動です。


俺も何度かオフ会に参加してきたけど、初回で自宅オフとか初めてだよ!人の家とか凄く緊張するよ!


俺「まぁ狭いところだけど、みんな上がってよ」

部屋に上がってくつろいで、いよいよ同人誌のお披露目です。
そう、今回のオフで例の同人誌がみんなに手渡されることになっていたのです。
全員が一列に並び、主催のサムから一人ずつ手渡されます。



hyoushi.jpg
           表紙



1p.jpg
        1ページ目




えっと・・・何の本?


まぁ、この本自体は会報誌みたいなものなので、自由に書いていいんですけど。
それにしても自由すぎるだろ。

それぞれが寄稿したページを確認しあい、お互いに突っ込みを入れあってたんですが、自分のページだけは見れないですね。なんか自分で書いたものを目の前で読まれるだけでも恥ずかしいのに、それを自分で見返すとか絶対無理。

一通り本を見たあとはみんなでゲームをしたり、お土産を披露しあったりとワイワイやってました。

ワイワイやってる間にだんだんと眠くなってしまい、寝てしまいました。
ほら、俺は朝から仕事してたししょうがないよね?

で、朝方の5時半、浩一は仕事があるということで一足先にお別れです。
みんなで駅まで見送りにいき、次回の再会を誓ってお別れです。
朝方の刺すような寒さで、俺の眠気も吹っ飛び再びみんなでワイワイ。

ちょっとトイレ借りますね。










なんじゃこりゃああああああ



顔中落書きだらけでした・・・orz

俺、この顔で駅まで見送りに行ったんだぜ?俺、もう30なんだぜ?


落書き中の様子を動画でとってくれていたんですけど、落書きしている最中のまるこはこの日一番の笑顔でした。



予想以上に長くなってしまったので続きは明日!

次回「初めての秋葉。心の故郷はここにある」
スポンサーサイト

tag : 悔しい!でも感じちゃう、ビクンビクンッ

コメントの投稿

非公開コメント

駅前のマクドナルドで朝マックすればていいん(なぜか変換できない)の反応が見れたのにい

No title

てんいん・・・あ、いや・・・
ここで突っ込んだら負けだよな!!

No title

>親機
コンビニ寄ろうぜとか言い出さなくてよかった


>和泉
つっこんでわいけません
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
