

王様の耳は

学生の皆さん就活してますかー?ヨシノブです。就職活動なんてしたことありませんけど。


今日は2011年の新卒採用に向けて就活セミナーを開催しました。
20人くらいの学生を集めて、就職活動における注意事項とか企業選びのポイントなどを、パネルディスカッションという形式で行ったんですが、ひとつだけ気になったことが・・・。








あなた鼻毛でてますよー!



言いたい。凄く気になる。





「当たり前の話ですが、常識が非常に重要です。身だしなみは特に気をつけましょう」


鼻毛の手入れも忘れずにね!




「親御さんが希望される企業というのは今がピークの企業なんです。つまりこれ以上の成長は見込めない、落ちていく企業です」


あなたの鼻毛も今がピークですよ!



「今の時代、安定した企業なんてものはありません。真の安定とはどんな時代でも必要とされる人材となることです」


今はボクの精神が不安定です!





もうね、気になって気になってセミナーどころじゃありませんよ。言ってあげた方が本人の為なんだけど、言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。

いやいやホントにアレはきつかった。何がキツかったって













気づいたのが帰りの車の中ってのがね。

いやああああああああああああ

tag : 私、泣いているの?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つまり鼻毛が出ていたのはヨシノブさんという事でよろしいか?

No title

私のクラスに、1週間くらいずーっと鼻毛がちょっと見えっぱなしの“女の子”がいるんだけどどうしたらいいですか?

No title

どうも、初めまして。
自分もよく鼻毛出てるとか眉毛つながってるとか言われます。
なんかしちめんどくさいんだよな~←

No title

>アンチャン
皆まで言うな。あれは俺じゃない誰かだ!

>和泉
おもむろに指を突っ込んで、さりげなく抜いてあげるといいよ!

>水守
はじめまして。
いや、俺は「よく」は言われないよ?たまたまだよ?ホントだよ?
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
