

ブログタイトル決定!

いくら休みだからってネカフェに12時間はやりすぎだと思うんだ、ヨシノブです。もっと新刊を積極的にいれてくれませんかね?

さて、いよいよスタートしました当ブログですが、旧サイトからの読者の方は( ゚д゚)ポカーンとなっていることでしょう。

「黙って泣くでござる。」

うん、意味がわかんない。

前々からタイトルを変更したいと思ってたんですよ。
旧サイト「タイトル決定」は公開前に「タイトル未定」としてテキストを書き溜めていたんです。

で、いざ公開となった時にタイトルが決まらず、安易に「タイトル未定」でいいかと思ったんですが、念のため検索してみたら同様のサイトがいっぱい。
逆に「タイトル決定」で検索したら全然HITしなかったんで、これでいいやと。

ところが、サイト運営をしていくうちに「タイトル決定」で検索すると『○○のタイトル決定!』ってニュースばかりがHITするんですよ。
日常で使用しやすい言葉だとなかなか上位に上がれないという反省をしました。


そしてなにより名乗りづらい。


これ、結構重要なんですよ。

たとえばリンク先の「蘇るコンビニ貴族」の貴族

「どうもーコンビニ貴族でーす」

うん、HNとブログ名が統一してあってわかりやすい。
あー、この人はコンビニに関するブログを運営してるんだなって想像つく。しかも『貴族』だからね。インパクトも強い。


超自由」のキャーポン

まずキャーポンって何?って思うけど、「超」自由じゃ仕方ないよね。自由を超越してるんだし。


Flip(略)」のもとのん

もとのならしょうがない。

とまぁ、みんな名前に個性とインパクトがある。


「タイトル決定」 ヨシノブ
すごく平凡です。

そこで思いついたのが「吉野ブログ」でした。
以前にこちらで「ヨシノブログ」(ヨシノブのブログ)としてリンクを貼られていたので漢字をあててやったわけです。

吉野さんのブログのように見えて、管理人はヨシノブ。

吉野関係ないじゃん。
ということであえなくボツとなってしまったわけです。

困ったボクは頼れる仲間達に相談しました。そしてすったもんだの末、決まったのがこの「黙って泣くでござる。」略して「だま☆ナク」



意味?あるわけないじゃん。

なんとなく気に入ったからヨシ!

tag : 会議時間は3分

コメントの投稿

非公開コメント

なぜFC2にしたし

ところでだまナクってメンナクっぽいですね(笑)

No title

メンナクをググってフイタ
でも目指すべき方向性は同じなのかもしれない

はやくリンクページ修正してね

No title

足の小指ぶつけて黙って泣いてるヨシノブさんを想像してなんかぞくぞくした。

No title

声はださなくても、すっごい勢いで泣いてるかもよ?

裏サイトの扱いが非常に気になるのは私だけでしょうか?

No title

移転おめでとう!とか誰も言ってないところにヨシノブさんの人望が見てとれます。

>俺の嫁
旧サイト同様にパスが・・・
味噌屋に行ったらコッソリ更新しようと思ってたんだけど。


>らじー
↓ここから祝福ラッシュ!↓

No title

祝福ラッシュトップバッターになります
「移転おめでとうごいます」
(↑噛んでる)
リンクさせてください
よろしくお願いします

No title

だま☆ナクの☆の意味はなんですか?
平仮名4文字の間に☆を挟めばソレっぽいとか言うのなら、拙者許さんでござるよ!

あ、うちもリンク入れてくだちぃ…

Re: No title

祝福コメントありがとうございます!
うちはリンクフリーなので2個でも3個でもじゃんじゃん貼っちゃってください!

No title

>☆の意味はなんですか?

できごころです。(ビシィッ

No title

( ・ω・)モニュ?

No title

>でぼら
辞書ツール快適です

今日はたくさんコメントがついてますが、明日から急になくなるんだろうと思うと更新が怖いです
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
