スポンサーサイト


作者取材のため

今回のHUNTER×HUNTERって何週再開なの?ヨシノブです。単行本でないと続きが読めません。

サイト運営をはじめてはや3年、とうとう俺もデビューですよ。





本を出します!

といっても同人誌ですけどね。

とある知人が同人活動を始めまして、最初はふざけて「じゃあ関係ないけど後書き的な何かを書いてやんよ」とかじゃれあってたんですよ。
じゃあボクは絵を描く!
私消防士になる!

なんて、本気になったらオーハラ的な、無責任な寄せ書き感覚で台無しにしてやろうという意気込みだったんですけど、少しずつ方向性が変わってきまして、本格的に仲間内で寄稿しようという展開になりました。

本格的とは言っても、内容じたいは各自が好き勝手にいじり倒していいことになってるんですけど、その目的自体は結構まじめなんです。
目的というか最終目標は今はおいといて、とにかく寄稿することになったんです。

で、その締め切りというのが今日の夕方くらいまで。


現在の進行率0%

ネタがない。
というのも、本自体の構成がどんな感じになるのかまったく検討がつかない。
表紙だけは見せてもらったんですけど、他の人がどんなことを書くのかわからないので流れが読めない。
一部の人の内容は少しだけ聞いてるけど、むしろそのせいで余計混乱する。


なんていうか、与えられた情報をもとに整理してみると「カオス」の一言しか思い浮かばない。
どんなネタでせめて、どんなオチを用意したらいいんだろう。

「なんでも自由に書いて」っていわれると余計書けないですよね?

とにかく締め切りまで時間がないので書くしかない。ついでに言うと明後日の社内研修用の資料作成も全く進んでないけど、やるしかない。

ノリスケが原稿を取りに来る直前のイササカ先生もこんな気分なんでしょうかね。
おお!なんか売れっ子作家みたいだ。

錯覚ですね。(←作家だけに)

あ、キャラが違うって先日言われたばかりでした。


・・・うーん。





( ゚д゚)ハッ!




オチをつけられずに原稿を落とすってオチはどうだろう?


この日記すら落とせてない現実から逃げ出したい。
スポンサーサイト

tag : 面白いことを書こうと思ってスベる典型ですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元同人屋の困った時のページ埋め方法。

一枚絵、これで万事解決…ふふふ。

No title

で、要は本気になったらイササカ先生になったってことでおk?
まぁ・・・締切なんかに動じんように頑張ってよ。(同人誌だけに)
あれ、うちの方がうまくね?

No title

>アンチャン
俺の画力を甘く見るな!小学校から進化してないんだぞ

>和泉
書きたいことを自由に書いてみるよ!
童心に返ってさ(したり顔で)

キャーポンに何か書いてもらえばいいと思う。
我が名はキャーポンとか。

今こそMAX60%のハブ画像に光を!

No title

ふふふ・・・俺はとっくに原稿的なものをあげたぜ!

No title

>すず
ソレダ!!ヽ(´∀`)9

>子機
そろそろ逮捕される年齢だと思うんだ

>らじー
おれも上がったぜb
まさかの修正はいったけどな
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
