スポンサーサイト


計画通り!

読者のハートをガッチリキャッチ&リリース!ヨシノブです。あ、これ前回もやったわ。(8月9日参照)
すっかり投稿戦士気分なヨシノブです、あらためましてこんにちわ。

ろじぱらからお越しの方はこの辺読んでおくといいよ。



突然ですが、とうとう俺もK察のお世話になってしまいました。
昔から人に誇れるような人間ではなかったかも知れませんし、お天道様に顔向けできるような人生でもありません。(勤務時間的な意味で)

ああ、ついにやっちまったか。と思ったあなたはボクの事を誤解している。
違いますよ。被害者のほうですよ。


うちの店は先日リニューアルをしました。営業時間を延長し毎日早朝5時までの営業です。
この不景気に業績を上げるには延長しかないと判断し、いろいろな問題もありながら断行しました。

その問題のひとつに「治安」問題があります。深夜営業となるとどうしても治安の悪化は付きまといます。そのためスタッフ全員で「見回りなど警備を強化しよう」と警戒はしていたんですが、まさかリニューアル3日目で警察を呼ぶことになるとは思いませんでした。



kai.jpg
「スレッガーさんかい?早い、早すぎるよ!」

俺が仕事を終えて帰ろうとすると、スタッフが駆け寄ってきて「マナーの悪いお客さんがいて困ってます」と言うんですよ。
見に行ってみると以前にも揉めた客です。

うわーなんでコイツら入れちゃったの・・・。

まぁ早いうちに手を打っておこうということで、スーツに着替えて対応します。

俺「すみません、当店のルールを守っていただかないとご利用をお断りしなければいけなくなりますが」

「あぁ!?」

でたでた、この「俺様チョー危ないんだぜ?切れたナイフって呼ばれてんだぜ」アピール。
どんなに脅したって駄目なもんは駄目。
うーん、前回の件もあるしコイツら出入禁止だな。

俺「スタッフが何度か注意させていただいてると思いますが、ルールを守っていただけないのなら御退店ください」

客「ああ?客に向かってなんだその言い方は!」

俺「ルールを守れねぇ奴は客じゃねーんだよ」

客「上等だゴルァ、表でろや」

いきなり胸倉を掴んできました。ここで俺はスタッフに目配せします。「やれ」と。

あ、「殺れ」じゃないですよ?俺は紳士ですから。善良な一般市民の強い見方、国家権力の介入要請です。
事前に「たぶん暴力沙汰にするから警察呼ぶ準備しておいてね」とスタッフに根回ししておいたのです。

胸倉をつかまれたまま、とりあえず無抵抗でいましょう。案の定相手は力任せに揺さぶってきます。
スーツのボタンが飛びました。首周りにも痣ができて証拠はバッチリです。
防犯カメラにもバッチリ映ってますし大丈夫でしょう。あとは警察が到着したら事の経緯を説明して万事解決。




あとは警察が到着したら。




警察が到着したら。




警察がry











char.jpg
「遅いっ!」


ちょ、警察マダー?ボクそろそろ身の危険を感じてるんだけど?
俺がガンジーばりの非暴力を貫いてるって言うのに相手はどんどんエスカレートしていきます。

コイツはやばい。俺がやられることよりも、一緒に見てる部下が手を出しそうでヤバイ。絶対に手を出すなよ?警察の厄介になるのは御免だよ?

と思っていると、ようやく警察のお出ましです。
ヤンチャな客は警察にも噛み付いています。まさに計画通り!
警察だって人間ですから、この状況ではどちらを信用すべきかは一目瞭然。
警察に事情を説明し、「2度と来ない」と誓うなら被害届をださなくてもいい、と告げると全員去っていきました。

これで2度と来る事は無いでしょう。もし復讐にくるようならその時はホントに被害届出すだけですし。
なにはともあれ問題客の出禁処分に成功です。ふぅ、ヤレヤレだぜ。

決してスマートなやり方ではありませんが、日本語の通用しない相手には国家権力に限ります。
他のスタッフや一般のお客様のためにも悪い芽は早めに摘み取っておかなければいけませんから。

一通りの経緯を上司に報告すると思いもよらない一言が返ってきました。








「殺っちゃえばよかったのに」


俺、この仕事むいてないのかな?
スポンサーサイト

tag : 「客じゃない奴は殴ってもいい」が持論だそうで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう仕事の一面を見ると…ちゃんと社会人してるんだなぁ、と羨ましく思います。


切に。


あ、あと旅行記は私もインパクト度としては海外シリーズより福井シリーズが好きです。
福井って本当に何もないですよね…私の旅行記も採用されるといいんですが、いまだに一度も採用されてません、はい。

No title

わぉw
こういうの見ると、よっしーもちゃんとした社会人だったんだなぁと感じます。
あ、やっぱ「ちゃんとした」は なしで。

No title

>アンチャン
普段からちゃんとしてるよ!


・・・たぶん。


福井旅行は他人に話すとだいたいハズレがないのでおいしいです。
採用されたときの返しに期待してますよ(ハードルを高めてみる)


>和泉
ちゃんとした社会人は、試験期間中の学生を夜中にタクシーで呼びつけたりしても心が傷まないんですよ。
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
