

一大プロジェクト

今日は一大決心をして歯医者にいってきました。
2年程前に治療を放棄して以来、ずっと放置してきたので、ここで一つしっかり治そうと思いまして。
きっと怒られるんだろうなぁ。ドリルとかきゅんきゅんしちゃうんだろうなぁ。改造されて人間に戻れないんだろうなぁ。

なんて思いながら行ったわけですよ。



「ちょっとお口の中を見せてもらえますか~?はい、あ~n」







「!?」



「・・・一度全体のレントゲン撮りましょうか」


ふむ。まずはX線照射によって基本構成構造から改造して行くわけですね?


「ヨシノブさん、なるべく沢山の情報が欲しいので、写真を撮らせてください」


あらやだ、今日はプライベートなの。撮影はお断りよ?


そんなボクを放置して一方的に撮影が始まる。



「さぁ開いてごらん、よーく見せて。ちょっとキツく締めてみて」

あぁ!こんな人前でなんてっ!

「ククク、みんなに見られて濡れてきたね」(唾液的な意味で)

悔しいっ!でもビクンビクンッ

「ほうら全部丸見えだぁ。」


と、衆人監視の元、虫歯の症状をアシスタントに告げていくイケメン歯科医。

「こことこことこことここも、ここからここまで・・・全部



あの・・・周りの人全員に聞かれてるので、もうちょっとオブラートに包んで伝えていただけますか?
個人情報の漏洩ですよ!

結果は全滅。我ながらひどいと思った。


それにしても、写真を撮って確認しながらじゃないとプランが立てられないって、どんだけ酷い虫歯なんだよ。


この時院内ではZARDの「負けないで」が流れていた。
なかなか洒落の効いた歯医者である。


「ヨシノブさん、完全な治療にはお時間かかっても大丈夫ですか?」


1年とかですか?





「えぇ、年単位にはなるでしょう」


それは1年以上確定ってこと!?


「とりあえず大まかな治療プランは立ちましたので、次回からちょっと大変ですが一緒に頑張りましょう!


まさか歯医者で励まされるとは思わなかった。


治療室から出ると、院内には中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」(プロジェクトXのエンディングテーマ)が流れていた。
狙いすぎだろwww



次回予約を決める際に「1時間半程いただきます」と言われ、『一緒に頑張りましょう』の意味を理解した。


帰り際に渡された症状レポートには「全体的な治療に入りましょう」とだけ書かれていた。
一つひとつ明記することすら不可能と言う訳か。




次回、歯患病棟 karte2 ~ずっと歯科医のターン~

tag : 3本治療するから終わった後痛いですよ?と脅されてる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯科は専門外ですが、なんかニオイますよ、その治療方針。
ああ、ちなみに私の歯は1/3は改造されてます。

No title

言いなりになっていると歯も財布も持っていくのが歯科医です。

いちいち「きみが何を言ってるかかくかくしかじか説明したまえ」と言って聞いておかないと、本当に改造人間にされます。
気を付けてください。

あまりにも生々しくて笑えない



これなんて俺?

No title

やだ、このブログ口臭が・・

1年以上通うならそのイケメソ医者ご紹介してくれてもいいのよ?
がんばってね!(いろんな意味で

No title

>アンチャン
く、臭くないぞ!?

>らじ
改造されようと治るならなんでもいいと思い始めてる俺がいる

>FAX
「一緒にがんばりましょう!」

>まるこ
とりあえず缶コーヒー買ってくとこからはじめてみるわ
自分の分だけな

歯医者(に限らず医者)っていうのは何だかんだ言って治療長引かせたりする所もあるからね。
全部がそうとは言えないけど。

疑問を感じたら別の所に行く事をお勧めしますよ。
とマジレス。

No title

>すず
歯医者なんてどこも長引くもんだと思ってたけど違うの!?
そうやってすぐ延長料金とろうとするんだっ!
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
