スポンサーサイト


星の王子様

なんでゴミを出したその日に大型作業をいれるかな、ヨシノブです。次の回収日まで置きっぱなし。


先週末に「おうし座流星群」が見られたのをご存知ですか?
ロマンチストなボクは流星をみるために、片道2時間かけて標高1300mほどの山へ行ってきました。

この山は星が奇麗に見られることで評判で、天の川まではっきり見える名所なんですが、交通の便が悪いこともあってかあまり人だかりができないんですね。
周りを気にせずにのんびりと星が眺められるいい場所です。


ここまで来た甲斐がありました。目的地につく前からたくさん見られましたよ。








野生の鹿が。

お願いだから車に向かって突進してくるのはやめてくれないかな?
あんなに立派な雄に遭遇したのも初めてでした。


話がそれました。鹿の話なんてどうでもいいですね。
でもホントに凄いんですよ。








雲が。


車を降りて空を眺め始めたときから雲がかかってたんですけど、だんだんと深くなってきて
っていうか、ここから雲が発生してるよ!


まぁそんな訳でこの日は惨敗で、流れ星どころか目の前すらまともに見えないような有様だったわけです。



で、今日ですよ。

今日はというと、しし座流星群が見られる日ですね。
懲りずに行って来ましたよ、片道2時間かけて。

今回ボクは運転手じゃなかったので、ロマンチストっぷりをアピールする為に前の職場のアルバイトNちゃんにメールを送ってみました。

件名:今日はしし座流星群の日ですよ

本文:職場のみんなが時々連絡くれるんだけど、なぜか全員仕事の用件だけなんだよね


流星群全く関係ありませんけど、母性本能をくすぐる良いメールですね。


N「ヨシノブさんのせいで『ものもらい』になったよ!あ、就職決まりそうです」


わお!もっと関係ない返事だよ!こいつは手ごわいぜ。


俺「おめでとう。ついでに俺の就職先も紹介してくんない?」
N 「ヨシノブさんは悟りを開くことをおすすめします。流星何時ごろ?」

ですよねー。俺のステータス「遊び人:レベル32」ですもんね。賢者タイムなら毎晩到達してますよ。

俺「世界の理を知り尽くしたボクが教えてあげよう。0時ごろから北斗七星の右側、東の空のしし座を中心に空を眺めなさい」
N 「流石です。Yahooニュースですよね?
俺「今すぐ謝れ。Google先生に謝れ」
N「一人で見に行ってるんですか?」
俺「あれ?ボク、友達いない子?」
N 「ケータイならないとかわいそうだから鳴らしてあげますよ。空メールですけど^^


このとき、ボクの頬を一筋の流れ星がこぼれた。
なんだろうこの敗北感。
スポンサーサイト

tag : 流星群?くもってて一つも見えねぇよ!

コメントの投稿

非公開コメント

虫とったり星見に行くの時間かかるし面倒だからもう山に住めよ。鹿と共に生きろよ

No title

ボク現代っ子だからネットがないと死んじゃう><
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
