スポンサーサイト


はじめてのサッカー観戦

PCか寝るかくらいしかすることがない、ヨシノブです。いくら時間があってもお金がなきゃ何も出来ないことにきづきました。遅いよ。


前の職場の後輩に誘われてサッカー観戦にいってきました。
11時に後輩を迎えに行き、キックオフが14時30分なので、とりあえず飯を食おうと。

で、昨日って祝日じゃないですか。どこも混んでて仕方ないからマックに寄ったんですよ。
そしたらすごい人、人、人。レジの前で4列の大渋滞。

僕くらいの熟練マッカーになると、受付は人に任せて自分は座席の確保とか余裕ですからね。
そしてこのマック、喫煙席があるではないですか。

ガラスで区切られて、30席ほどのスペースですが、人はまばらです。
部屋が仕切られてるので、タバコを吸わない人にとっては地獄のスペースでしょうから、席があいてるんでしょうか。
日ごろ喫煙者は追い込まれているけど、こんなときはありがたいですね。


で、喫煙席への扉を開けて気づきました。

4人掛け、6人掛けのシートに一つずつ置かれた荷物。


( ゚д゚) おめぇらはカウンター席で十分だろ

いやいやいや、一人で4人掛け席とかw見てみて?レジ前い30人くらい並んでるよ?アナタが席を詰めてくれたらあとの29人が幸せになれるんだよ?
平和的・民主的に、座席を強奪しようと企んでいると、更なる敵が現れました。

中学生らしき集団、その数20。
なんということでしょう。クラスの友達みんなでマックにいこうとか企画でもあるんですか?
お前らは吉野家でも行ってろよ。

民主主義という名の数の暴力により、不当に座席を強奪しようとする占領軍。
つーか、中学生が喫煙室に入るなよ。

なんだかんだで大人の事情で座席を確保し、みんなの近況なんかを聞いたりしました。
時計を見ると1時30分。そろそろスタジアムに向かわなければいけません。
スタジアムの駐車場は利用できないので、臨時駐車場にとめてシャトルバスで移動となるんで、時間に余裕をもたないといけないんですね。

まぁ1時間あるし、大丈夫でしょう


「キックオフって2時ですよ?」



\(^o^)/
スポンサーサイト

tag : なにのんびりマックとか食ってんの?

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
