スポンサーサイト


情弱乙

退職1ヶ月前に職場で誕生日を祝われると罪悪感が!ヨシノブです。今月いっぱいで祝ニートです。

誕生日ネタとかあるんですけど、そんなことより大事件です。

iPhone4sとかいうんですかね?なんか新しい奴出たじゃないですか。
で、既存ユーザーもアップデートとかできるんですけど、その際にデータが消えたり、アプリが起動できなくなったりと話題になってますよね。

アップデートなんてPCにつないだら、後は勝手にやってくれるのに失敗とかどんだけw
その点、ボクはちゃんと調べてからやるから大丈夫。まさに情弱乙。






そんな風に思っていた時期が僕にもありました。


「バックアップとってアップデートしたらデータの復元で今までどおり使えるから」

たしかにそうアドバイスを受けたんです。
よし、まずはバックアップだな。


実行 → ノートン先生「Bloodhound.RLTrapが検出されました。コンピューターを遮断しました。安全です」

→ バックアップが中断してる → 再試行 → ノートン先生「ry」

→ まぁいいや、アップデートのときにもバックアップ取れるらしいし → アップデート実行

→ 「原因不明のエラーです」

→ iPhone「はよアップデートせなワシ動かへんで」 → 「原因不明のエラーです」 今ココ



うーん、この黒い板どうしよう?


アップデート待機画面のまま全ての機能が停止してしまいました\(^o^)/
itunesにつなぐと10秒毎くらいに電源ON・OFFを繰り返してアップデートできません。


コレが俗に言う「何もしてないのに壊れた」状態ですか。


ハッキリした原因はわかりませんが、間違いなくノートン先生が影響してるよね。
で、ちょっと調べてみたら「セキュリティソフトが誤作動することがあるから念のため切っといた方がいいよ」ってサポートページに書いてありました。



こんなの絶対おかしいよ(ボクの頭が)(←こういうの懐かしいですね)

トラブルシューティングってトラブル起きてから見るもんじゃん?
先に書いといてくれるとうれしいな。

仕方ないので今日、softbankに持っていったらなんか「店で試したら正常にアップデート始ったけど、サービスセンターで修理頼まなきゃやってあげられない」とか言われました。


(◕‿‿◕)わけがわからないよ


仕方なく家に持ち帰ってもう一度試してみたらON・OFFループですよ。


そういえばショップの人からアドバイス貰ってました。
「どうしようもなければサポートセンターに電話していただければ対応できますよ。ご連絡先はわかりますか?」


フハハハ、ボクをそこらの情弱と一緒にしないでいただきたい。そんなものはネットを使えばいくらでも



電話がつかえねぇんだよ・・・


誰か情弱のボクにアドバイスしてくれるかな?

スポンサーサイト

tag : ノートン先生が検知したウィルスも気になる

コメントの投稿

非公開コメント

ノートンを入れてる時点で情じゃk

No title

いいんだよ。タダより高いものはないんだよ!ボクは学んだんだ!(前の日記参照)
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
