スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の定番

8時ちょうどのあずさ2号で旅立ちます、ハンターヨシノブです。ちょっと旅に出てました。

休日の昼12時にボスから電話がかかってきました。


ボ「ヨッシー、悪いんだけど今すぐ家でれるか?」


なんでしょう?緊急事態かなにかでしょうかね?


俺「出れないことはないですけど、どうしました?」


前日は朝の6時から仕事をして、帰宅したのが翌日の朝6時。睡眠時間は3時間ほど。正直ゆっくりしていたかったんですが、緊急事態なら仕方ありません。


ボ「ニジマスが食べたくなったからマス釣に行こう。すぐ準備して出てきてくれ」


うるせぇ、俺は寝てねぇんだよ!
嵌められたよ、何で俺は用件を聞く前にOKを出してしまったんだろう・・・。




つか、マス釣なら先週のキャンプでやったばかりじゃねーか。



まぁ行ったんですけどね?


車で1時間ほどの山でマス釣をして、その場でバーベキュー。その後はなぜか高山に行くことになりました。
高山ってあの岐阜県の高山ね。近所のスーパーとかじゃないよ?距離にしておよそ250km、所要時間は4時間。ちょっとしたプチ旅行じゃないですか。


まぁ行ったんですけどね?


あ、高山までなにをしに行ったかっていうと、温泉とか観光じゃありません。
夏の定番、クワガタを捕りにです。

クワガタを捕る為に越県するとかバカじゃないの?とお思いでしょう。
えぇ、バカなんです。

だって、高速代とガソリン代だけで1万近くかかるんですよ?時間だって往復で最低8時間。現在時刻は夕方6時向こうでの活動を含めたら、帰ってくるのは早くても翌朝の5時です。さっきも言った様に前日は朝から働いて、帰ってきたのは翌日、つまり今日の朝6時です。寝てないんです。


いや、いいんですよ?別にクワガタとりに高山までいくのがイヤなわけじゃないんです。
ドライブと思えば楽しいモノですから。睡眠時間が足りないのもこの際かまいません。楽しむ為には多少無理が必要なことだってあります。






ただ、高山って昨日も行ったんですよね。
スポンサーサイト

tag : 昨日は何しに行ったって?もちろんクワガタ捕りだよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貴重な休日をそこまでして楽しめるのは何か秘訣がありますね?
是非教えて下さい。

ドMですね

もう高山に住めよおまえは
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。