スポンサーサイト


料理はてまひま

コンビニで見かけた一番くじが気になる、ヨシノブです。ハッ、そうそう当るものではない!



     kuji.jpg

500円で当ったときはビックリしましたね。
レジのオバちゃん曰く「5000円とか使っていく人もいるのに・・・」だそうです。

ちなみに前回買ったときはコレでした。


ところで皆さん、自炊ってします?
最近は料理ができない若者が増えてるらしいですよ?
ボクはホラ、もう若者って歳じゃないから・・・。

おいしい料理って手間をかけないと難しいですよね。
例えばボンゴレ。

以前に「おいしいボンゴレ食べたい」→じゃあ作ろう→じゃあ明日は潮干狩りだ!
っていう狩猟から始まる12時間クッキングを強行したことがあるんですよ。

あの時は潮干狩りの帰りによった生鮮市場でいろんな食材を買い込んで、結局パスタを買わなかったってスーパープレイをかましたわけですが。

なんでこんな話をするのかって?

ボンゴレ食べたいとか
明日潮干狩りに行って来ます。


その後は我が家で海鮮パーティ(どうせパスタ買わないに5000ペリカ)が開催されるそうです。
やばいよ、最近掃除してないから部屋が荒れ放題だよ。こんなところ見せられないよ。
だれか掃除してくれる可愛い女の子いませんか?なんなら寮完備待遇でもいいですよ?

あ、掃除もだけど、調味料もそろえなきゃ!
最近全然料理してないから、何があるかも把握してないや。

えっと調理酒と醤油と砂糖と塩とオリーブオイルと・・・なんだ意外となんでもそろってるじゃないか。



なんか2006年とか書いてあるけど気にするな。
マジックで6を8に書き換えとけば大丈夫。


家にある調味料を全部捨てるところからとかやっぱり料理って大変ですね。
スポンサーサイト

tag : 未開封の醤油が3本とか買占めもいいとこですよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨシノブさんが通常営業している限り日本は大丈夫だと確信出来ました。
あ、最大級の賞賛を送っているつもりです、これでもね。

No title

>アンチャン
救援活動おつかれさまです。

冷蔵庫どころか家中を探しても水とコーラ以外の食物が一切ありませんでした。
頭が可哀想な食料難民がここにいますよ。
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
