スポンサーサイト


キーワードは「さりげなく」

今日から2月ですね、ヨシノブです。2月ですね。(3月だなんて認めない)


みなさんの周りにこれ見よがしな態度を取る人っていません?
「ボク、凄く体調悪いんで今日は早退したいなぁ」って顔で仕事するやつとか、「ボクがやっておいてあげるよ!」とか猛烈アピールする人。

ああいうの見ると逆に醒めちゃうんですよね。
だからなんだよ、って。

やっぱりできる男は「さりげなく」ですよ。小さなことの積み重ねが大きな信頼を築くんです。


先日、残業を終えて帰ろうとしたときです。

ア「ヨシノブさんお疲れ様です」
俺「はい、お疲れ様」
ア「あれ?手ぶらで帰るんですか?」
俺「そうだよ?俺は何にも縛られない男だからね」
ア「アハハ、凄いこと言ってそうですけど全然かっこよくないですね


あれ?おかしいな。


俺の持論が正しいと証明する出来事はないだろうか?
あ、そうそう、今日実家に寄ったんですよ。
爺ちゃんの一周忌どうすんの、とか話をしてたらオカンが

「従姉妹のヒロちゃん結婚するんだってさ」(ボソ)


ホラ、ね?


さりげない一言ってきますよね。



あ、ちょっと明日からバカンスに行って来ます。
帰ってきたときにみんなの暖かいコメント期待してるよ!
スポンサーサイト

tag : 全然、そんな会話の流れじゃなかったじゃないか!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨシノブさんのいない間コメント欄でチャットしようず。

No title

ヨッシー抜きでやろうって言ってた鍋パーティーどうするー?
あ、やっべ、これ言っちゃいけないやつだった☆テヘッ

No title

あ、私あんこう鍋がいいです///

アタシキムチ鍋がいい!

No title

そう言えば今年はちゃんとしたすき焼きを食べていない!

No title

フグがいいな。

No title

温かいコメントってそういう意味じゃねーよ!!
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
