スポンサーサイト


闇ニ潜ム影

早起きしたけど昼寝したら夜だった、ヨシノブです。今週も休日絶好調だぜ。


休日前の買い込みは基本ですよね?
休日にショッピング?なんで休みにわざわざ外出するんですか。外に出ないための食糧確保は前日に済ませるべきですよ。

昨日、仕事が終わってから休日分の食料とともに一週間の労働のご褒美を購入したんです。
頑張った自分にふさわしい、極上のデザートはないか。
そんな時にある記事をおもいだしました。

その昔、庶民が口にするとその味の虜となりそれ以外の物を食べることを拒絶し、労働を放棄して貪り続けたために国が禁止し、一部の都市でのみ販売を許されたサクサククッキーシューアイス

セブンのない田舎モノはクレープ屋さんアイスでもたべてるといいよ^^


大都会愛知の生活便利店セブンイレブンにて目標を確保し、家に帰りました。
玄関を開け、暗い部屋に帰ると孤独の闇に飲まれそうになりますが、今日は極上のデザートがあります。
休日分の食料とコーラを冷蔵庫にしまい、アイスは冷凍庫へ。
一週間おつかれさまでした。


そして今日、風呂上りにデザートタイムとしゃれ込もうとして冷凍庫を開け、ひんやり冷たい「たっぷりホイップ&デニッシュ」とご対面。

買い物袋にはかつてシューアイスだったものの無残な残骸が。


神は言っている。まだ食べる時ではないと。
スポンサーサイト

tag : どうしてこうなった

コメントの投稿

非公開コメント

おお同志

コンビニ弁当やカップ麺は金曜の夜に買い占めですよ、わかります。
そして、休みの日なんて1日寝て過ごして後悔するんですよね(苦笑)。<それオマエ。

ところで、大都会愛知を田舎者とか名古屋県民言う人がいまして、いつも地団駄踏んでますよ(爆)。
そいつには、(日本人なのに中国語が達者なので)黙れ中国人とか言ってやりますが(笑)。

No title

外に出ないための食糧確保は前日に済ませるべきですよ。

今年の流行語大賞候補が早くも出てしまったか・・・

No title

ヨシノブさんが甘いものを食べるだなんて意外な一面ですね。
きっと読者の婦女子も意外な一面を見て悶えてますよ。

No title

>アレックスさん
ゆっくり寝て休むから休日っていうんだよ
英検4級のボクは英国紳士って呼ばれてますよ

>キャーポン
「幼女は愛でるものであって攫っていくようでは真のロリコンとは言えない」って巨匠の名言には勝てません

>アンチャン
意外?マジで?
居酒屋で〆のデザートを2回頼むとか常識じゃないの?
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
