スポンサーサイト


コミケに行ってきた2

会社の人はそっとしておいてください、ヨシノブです。自重しませんとも。

コミケから帰ってきてそのまま仕事→年越しをはさみながら22時間勤務
今年も幸先良すぎるスタートを切ってしにそうです


~ 前回のあらすじ ~

予定よりも早く合流の品川についてしまった俺は、駅そばのパチンコで「ひぐらし」のスロットを打っていた。
ここでの勝敗がデボラに購入委託していた「MHP3」の支払いに大きく影響されるのだが、すでに「蒼天の拳」で1万円まけている俺にとってMH代5000円など踏み倒してもどうということはない境地に達していた。
ちなみにこの店は電波状態がわるく、同じく予定時間より早く到着したデボラを1時間ほどまちぼうけさせることとなった。
グッジョブbゴードン品川店。

 ~~~~

「俺の妹が~ブランケットセット」が目の前で売り切れるという洗礼を受けた我々ですが、「当日分」が売り切れただけで、翌日も販売されるそうです。
とりあえず、他に頼まれた俺妹グッズを2袋購入。
翌日はサークルチケット入場というチート級のアイテムがあるため問題ありません。
もっとも俺妹にとくに思いいれもない俺としては購入できなくても問題はないんですが。

それにしても、ブランケットが7,000円とか恐ろしい強気価格ですが、開場2時間で完売というからオタク市場は恐ろしい。
ちなみに今日(1月1日)、コミケ限定グッズを持って来店されたお客様を職場で見かけたとき思わずフイタ。

この日は夜から他サークルとの飲み会があるということで会場をあとにしました。
行列待ちを除けば会場にいた時間は30分くらいのはずなのに、既に2人とも生気を吸い取られ帰還する体力は残されていませんでした。

秋葉原でデボラと合流し、そのまま飲み会まで時間つぶし。
俺妹の舞台となった「ガンダムカフェ」なるものが実在するらしく(思い入れがないと言いつつアニメは全部見た)、ガンダムなら行くしかないだろうということで通常の3倍のスピードでカフェへと向かいました。


ガンダムカフェすげぇ並んでるんですけど。

もう並ぶとかイヤなの!むこう1年くらい待ち時間とか見たくないの!
ということでガンダムを諦め、普通のカフェに退避。オタクとしてあるまじき屈辱的撤退。
わかってくれるよね、ララァにはいつでも会いにいけるから。

で、普通のカフェに来たわけですけど。
・・・ここ、普通のカフェだよね?

なんでとなりの人達はオタグッズ広げてるの?
OLとかサラリーマンとか家族とかいっぱいいるんだよ?
そんな肌色が多そうな本とか広げていいの?


とりあえずサムは隣をガン見するのをやめろ!

サム「ねぇねぇヨッシー」
俺 「ん?」
サム「コレってなんだろう?」(コミケグッズを出しながら)
俺 「知らねぇよ!だすなよ!」
サム「クリアファイルなのかなぁ」
俺 「かざす位置が高い!みんな見てるから!」
サム「だってここ秋葉だよ?


変な対抗意識をもやさんでいい。
あと、デボラさん。一般人を装って隣のグッズを覗き込むの辞めてください。

いい時間になったので飲み会の集合場所へ移動し、他のサークルメンバーと合流。
俺とデボラは初対面のメンバーなのでサム頼みです。

俺 「はじめまして」
他 「はじめまして。コミケ行きました?」
サム「うん、これ・・・さっきのカフェに忘れてきたw
他 「マジですか?」
サム「どうしよう?俺取りに行ってくるからデボラとヨッシー待っててくれる?」

いやいや、いきなり置いてけぼりとかキツイから!
仕方ないので、デボラと二人でカフェへと戻ることに。

俺「よく考えたらさ・・・」
デ「ん?」
俺「あの袋を持って戻らないといけないんだよね?」
デ「サムぶっ殺す」
俺「しかもアレ、2袋あるんだよね」
デ「俺たち丁度2人だよね」
俺「ホント、殺そう」

カフェに着くと先ほどの席には既に次の客が。

俺「すみません、忘れ物したんですけど」
客「あぁコレ?だとおもった(笑)」

「w」じゃなくて「(笑)」だったYO!

店内では他人の振りをしていたデボラに荷物を持たせて走ってもどりました。
オタク袋を提げて秋葉の街を走る2人。どんな罰ゲームですか。

で、飲み会となったわけですが。

すみません、自分オタクとか名乗ってすみませんでした。
素人の癖にコミケとかイベント感覚で行っちゃってすみませんでした。
東方とか知らないのに書いちゃってすみませんでした。

プロは違った。
ボク、コミケ1日で15万円とか使えない。


嘘みたいだろ?まだ1日目なんだぜ、コミケ。


俺「15万って、今日がメインの日なの?」
「いえ、私は3日ともメインです」


2011年の俺は相対的にオタク卒業ということで一つ。

宣伝:ろじぱらから来た人はぷ~ぎ~も見て行ってね
スポンサーサイト

tag : コミケから帰ってからずっと体調が悪い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々と勉強になりましたな!!

No title

完全に私が変体じゃないか( ゚д゚ )

No title

>でぼら
ほう。
それでは学んだことを生かして次はキミもなにか書いてみようか?

>律ちゃん
完全に変態じゃないか
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
