スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直者はバカをみる

Ever17の一週目は見事にBAD ENDだったよ!ヨシノブです。相当古いゲームらいしいけどひぐらしとどっちが古いの?

回線をyahooからケーブルにかえてずいぶん経つんですけど、実はまだヤフーを解約してなかったんですよ。
手続きがめんどくさくて放置してたんですが、流石に使ってもいないものに月々6千円も払い続けるのはバカらしいなとおもって。

で、サービスセンターに解約の申し込みをしたらですね?
「解約の申込者には翌月の使用料が0円になるサービスをご案内してるんですがどうしますか?」とか言われましてね。

要は「来月タダにしてやるから考え直せよ。ついでに解約申請忘れてそのまま継続しちゃえよ」ってことなんですが、やり方が汚いと思いません?

やたらと「長期間ご利用のお得意様ですので、『特別』サービスです」とか繰り返すんだけど、お得意様ってよりクレーマー扱いだよね。0円にして黙らせとけって。
回線が遅いから乗り換えただけですけどね。

まぁ、言ってもビジネスですから、向こうの考えもわかりますよ。無駄な割引はしたくないけど客を逃したくもないって考えるのは当然です。

でも、「USEN」お前はダメだ。

有線も解約申し込みをしたんですよ。
そしたら、ヤフーと同じように解約申込者だけに特別ご案内とか言われましてね。
「月々の基本使用料を2000円引きと、PCに直接データを取り込めるオプションを無償配布、解約時の撤去費用を0円(通常は7000円)にさせていただきますので、再度ご検討を」とか言われちゃいました。

わぁとってもお得♪考え直しちゃうわ♪



なんて誰が思うか!

ヤフーみたいに1ヶ月だけじゃなくて、ずっと割引ですよ?
それっていままでボッタくっててサーセンって言ってるようなもんじゃないですか。それなら契約何年以上で自動割引とかやればいいんですよ。なんですか?「解約申込者だけ」とか。
さらにPCに取り込めるオプション?そんな製品、契約中には案内すら一切ありませんよ。
挙句の果てには「解約にともなう撤去費用」コレ、契約時には何の説明もなかったんです。

ちなみに解約申し込みから適用まで一ヶ月かかるので、来月の使用料は確定です。撤去費用の方が使用料より高いので割引とオプションを申し込みました。
手元に届いた瞬間に再度解約申し込みしましょうか。


なんでこんなプリプリしてるかというと、自分でも気づいてなかったんですけど、USENと契約してから6年たってるらしいんです。
月々は6千円くらいなんですけど、総額40万以上ですよ。

自分で言うのもなんですけど、ほんと上得意様(=無知で扱いやすいカモ)ですよね。




「オプション製品が届くまで1ヶ月ほどかかります。製品が届く前の解約はサービス対象外となります。ちなみに既に来月料金は確定しているので割引適用は再来月からです。来月に製品がとどいてから、解約申し込みをされた場合、再来月の料金も確定となります」


それ先に言えっつーの!

今日の教訓:ダダはこねたモン勝ち!とりあえず「解約」で脅しとけ
スポンサーサイト

tag : 予想通りというかPC転送はアナログ出力()だそうで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この記事読んで解約時には絶対優しくしないと固く誓いました。

No title

>アンチャン
そもそも必要ないものを契約しちゃいかんよ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。