

ブラックアウト

部屋の中を掃除するとよくわからないケーブル類が2,3本でてくる、ヨシノブです。なんで一般家庭にLANケーブルが5本もあるんだろう?



お務めご苦労様です!


いやー、とうとうこの日がやってきましたよ。
アルバイト時代から含めると9年間、私ヨシノブは本日会社を辞めました!

ウチの会社は休みが少なかったり、サービス残業が多かったり、残業してるとどんどん仕事が増えたりと、大変な職場でしたが、「まぁ世の中どこもそんなモンでしょ」と覚悟を決めて働いてきました。

ところが、友人知人と仕事の話をするたびに「それなんてブラック?」とツッコミを頂きまして。


え?うちブラックだったの?


気づけば9年間、どっぷり浸かって判断基準も狂ってきました。
辞める事が決まってからの1ヶ月は大変でしたね。
昼は会社と残業、帰ってからは先行して辞めた起業メンバーと打合せや準備、俺頑張った。

最終日の今日はアルバイトの子に泣かれたりもしましたけど(さらっと慕われてるアピール)、ホラ、別に今生の別れでもないし、メールとか電話とかいくらでも連絡取れるしさ。




まぁ絶対メールとか来ないんだけどな?



とにかく、ようやく解放されたわけです。
本当に大変なのはこれからなんですが、とりあえず2,3日はのんびり休みたいですね。


「何言ってんの?やっとお前が辞めてようやく本格的に準備できるんじゃん」
「とりあえず今から買出しいくから」


お前ら今まで昼間にモンハンとかやって遊んでたじゃねぇか!


「これからは24時間自由に使えるんだから、ガッツリいくから覚悟きめろよ?」





ボクのブラック生活はまだ始まってすらいなかった。

tag : さっそく作業用のツナギを買ってきました

クラッシャー

どうもースクラップ&ビルドのビルドしない方、ヨシノブです。座右の銘は「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」

iPhoneに続いてPCまで壊れてしまい、仕事用のノートPCを持ち帰って更新しています。
仕事はどうするのかって?どうせ仕事しないからいいんだよ。

先日、修理に出していたPCの見積もり連絡がきましてね。

オペレーター「電源ユニットとビデオカードと上部冷却ファンの故障が見られます。ビデオカードは既に生産が終了していますので上位商品と交換になります」

俺「その内容だとHDDの初期化は無いってことですか?」

オ「保障は出来ませんが、必要はないと思われます」

俺「それは良かった」

オ「費用の方が総額で53,000円かかりますがいかがなさいますか?」





新品買えるよね


ちなみにボク来月からニートなんだけど。
でも新しく事業を立ち上げるのにPCは必須。素人集団だから、せめて使い慣れたPCで効率よく作業したい。

え?私物PCを事業に使うの?って思ったアナタ。世の中そんな甘くないですよ。




PCどころか事務所は俺の部屋です。
プライベートって何かね?


まぁなんだかんだ言って決め手はエロデータですよね。
PC修理の9割がエロ目的ってのは先の国勢調査で明らかですから。

ところでこれって修理完了したら間違いなく動作チェックするよね。
お察しのとおり電話オペレーターは女性だったわけですが、むしろ女性に見られてると思うと興奮するよね!

ちなみにこれ、パーツ買って来て自分で組み替えたら相場いくらくらいなんでしょうか?

tag : 仕事中は「隠しフォルダ」ですが、たまに変更忘れます

諸行無常

生まれて初めてハロワ行ってきました!ヨシノブです。失業保険ってめんどくさいのね。

さて、今日はiPhoneからの更新です。
そう、治ったんです!

まぁ、まだ100%復旧した訳じゃないけど、データも含めて90%ってトコでしょうか。
で、治ったのが嬉しかったのは事実ですが、わざわざiPhoneから更新してしまうほどではありません。


ここで賢明な読者様ならお気づきでしょう。







PCが壊れました\(^o^)/


どうすっかなこれ・・・(ただの黒い箱と化したソレをみながら)

tag : 配置を変更したら電源が入らなくなったよ

情弱乙

退職1ヶ月前に職場で誕生日を祝われると罪悪感が!ヨシノブです。今月いっぱいで祝ニートです。

誕生日ネタとかあるんですけど、そんなことより大事件です。

iPhone4sとかいうんですかね?なんか新しい奴出たじゃないですか。
で、既存ユーザーもアップデートとかできるんですけど、その際にデータが消えたり、アプリが起動できなくなったりと話題になってますよね。

アップデートなんてPCにつないだら、後は勝手にやってくれるのに失敗とかどんだけw
その点、ボクはちゃんと調べてからやるから大丈夫。まさに情弱乙。






そんな風に思っていた時期が僕にもありました。


「バックアップとってアップデートしたらデータの復元で今までどおり使えるから」

たしかにそうアドバイスを受けたんです。
よし、まずはバックアップだな。


実行 → ノートン先生「Bloodhound.RLTrapが検出されました。コンピューターを遮断しました。安全です」

→ バックアップが中断してる → 再試行 → ノートン先生「ry」

→ まぁいいや、アップデートのときにもバックアップ取れるらしいし → アップデート実行

→ 「原因不明のエラーです」

→ iPhone「はよアップデートせなワシ動かへんで」 → 「原因不明のエラーです」 今ココ



うーん、この黒い板どうしよう?


アップデート待機画面のまま全ての機能が停止してしまいました\(^o^)/
itunesにつなぐと10秒毎くらいに電源ON・OFFを繰り返してアップデートできません。


コレが俗に言う「何もしてないのに壊れた」状態ですか。


ハッキリした原因はわかりませんが、間違いなくノートン先生が影響してるよね。
で、ちょっと調べてみたら「セキュリティソフトが誤作動することがあるから念のため切っといた方がいいよ」ってサポートページに書いてありました。



こんなの絶対おかしいよ(ボクの頭が)(←こういうの懐かしいですね)

トラブルシューティングってトラブル起きてから見るもんじゃん?
先に書いといてくれるとうれしいな。

仕方ないので今日、softbankに持っていったらなんか「店で試したら正常にアップデート始ったけど、サービスセンターで修理頼まなきゃやってあげられない」とか言われました。


(◕‿‿◕)わけがわからないよ


仕方なく家に持ち帰ってもう一度試してみたらON・OFFループですよ。


そういえばショップの人からアドバイス貰ってました。
「どうしようもなければサポートセンターに電話していただければ対応できますよ。ご連絡先はわかりますか?」


フハハハ、ボクをそこらの情弱と一緒にしないでいただきたい。そんなものはネットを使えばいくらでも



電話がつかえねぇんだよ・・・


誰か情弱のボクにアドバイスしてくれるかな?

tag : ノートン先生が検知したウィルスも気になる

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
