

アフターカーニバル

プレゼント用のカブトムシが50匹くらい余っちゃった、ヨシノブです。250匹とか獲り過ぎだろうjk


会社メンバーの数人で起業しようと計画を立てています。
当初の予定では年内に今の会社を辞める予定だったんですが、あと半年で退職金がもらえるメンバーがいるので延期しながら準備を進めています。


で、準備といっても先立つものがなくては始まりません。
なのでお金のかからないネット関係から進めていこうということで、さっそくブログを立ち上げたんです。

担当は俺じゃないんですが(俺がやるとネタ日記になるから)、アカウントの作成と更新方法をレクチャーしました。
立ち上げる際にどのブログサービスがいいか比較したんですが、なにを間違えたかFC2で登録しちゃいましてね。


ホラ、使い慣れてるといろいろ教えるのも楽じゃん?


今日は俺の自宅から管理画面とか開いて初更新を終えました。
基本、担当の子が自分のPCから更新するわけですが、うちでミーティングを開く機会が多いので、今後も我が家から更新する機会がありそうです。


つまり・・・






ログイン情報からココがばれるのも時間の問題。


いやあああああああああああああああ!


ログアウトだけは絶対に忘れないようにしよう。











あ、訪問者機能もあるから家から開いたら終わるわ。

tag : 起業する前から職場バレの予感

脱ひきこもり

この事件4ヶ月前から気づいていた俺はやはりセブン通、ヨシノブです。この問題の解決策は『チーズをかけない』にかぎります。


マス釣りってしたことあります?養殖したマスを河に放流してそれを釣るんですけど、まぁ誰でも釣れますよ。
懸命な読者の皆さんならお気づきかと思いますが、例によってまた行って来ました。


なんていうか、一度やりだすと連続で行く習慣はなんとかなりませんか?
まぁ今回はアルバイト達と繁忙期前に遊んで、お盆を乗り切ろうと言う趣旨なので別にいいんですけど。

で、マス釣名人の俺は開始して2匹ほど釣ったら後は他の人に任せて魚を捌いてました。
8人分となると釣ってから捌いてたら時間かかってしょうがないからね。

BBQでは長椅子みたいなベンチに座ってみんなで炭を囲って楽しく過ごしました。
色々な世代がいますから、それぞれの子ども時代の遊びの話とか本当に楽しかったですよ。



なにより女の子のパンツが見放題でしたからね。
ミニスカートでベンチにまたがるとか誘ってるとしか思えない。

まぁボクは紳士ですから、その子に話題を振りながらさりげなく何度も振り返って見てました。


いやー、やっぱり外で遊ぶのは楽しいですな。


で、半日ほど釣りをしながらBBQしたりとのんびり過ごしてたんですが、新入社員のS君がずっと釣りをしてるんですよ。
もう既に40匹くらい釣ったっていうのにまだ続けてるんです。
だから言ってやったんですよ。


俺「おいS、1匹しか釣れてなくても苛めないからいい加減諦めろ。俺は調理係だから2匹しか釣ってないけど別に気にしないから」

S 「ヨシノブさんは黙っててください。せめて同じ数だけ釣らないとまた延々と苛められますから」

俺「またってなんだよ。俺がいつ苛めたんだよ。5時間も頑張ったんだから、たった1匹でも俺はお前の無駄な努力を称えるよ」

S 「そういう事言ってられるのも今のうちですよ。2匹釣ったらイーブンですから」




イーブン・・・だと?



俺の釣り時間は10分、Sは5時間、30倍ですよ。



俺「ここで俺がちょっと行って釣ってきたらSは悔しがるだろうねぇ」

A 「泣いちゃいますからやめましょうよ」

俺「泣いちゃうかな?」

B 「そりゃ・・・ね」

俺「そうか、なら仕方ない」









俺「泣かせてやろうじゃねぇか」


竿を持って飛び出す俺。Sは放流場所でひたすら釣ってますけど、正直魚も警戒しまくってアタリすらありませんよ。
放流場所より少し下流で待つこと1分。はい釣れたー。


俺「いやぁS君ごめんね?キミの5時間が俺の1分!

落ち込むS。

さすがに可哀相になってきたのでもう1匹釣ってトドメを刺しておきました。
俺が後輩を苛めるとか根も葉もない嘘で陥れようとするからだ。


とにかく楽しかったのでまたみんなで行きたいなぁ。
女の子は全員ミニスカート着用で。

tag : 黒タイツから透けて見えるパンツはエロさ5割増し

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
