

夏の定番

8時ちょうどのあずさ2号で旅立ちます、ハンターヨシノブです。ちょっと旅に出てました。

休日の昼12時にボスから電話がかかってきました。


ボ「ヨッシー、悪いんだけど今すぐ家でれるか?」


なんでしょう?緊急事態かなにかでしょうかね?


俺「出れないことはないですけど、どうしました?」


前日は朝の6時から仕事をして、帰宅したのが翌日の朝6時。睡眠時間は3時間ほど。正直ゆっくりしていたかったんですが、緊急事態なら仕方ありません。


ボ「ニジマスが食べたくなったからマス釣に行こう。すぐ準備して出てきてくれ」


うるせぇ、俺は寝てねぇんだよ!
嵌められたよ、何で俺は用件を聞く前にOKを出してしまったんだろう・・・。




つか、マス釣なら先週のキャンプでやったばかりじゃねーか。



まぁ行ったんですけどね?


車で1時間ほどの山でマス釣をして、その場でバーベキュー。その後はなぜか高山に行くことになりました。
高山ってあの岐阜県の高山ね。近所のスーパーとかじゃないよ?距離にしておよそ250km、所要時間は4時間。ちょっとしたプチ旅行じゃないですか。


まぁ行ったんですけどね?


あ、高山までなにをしに行ったかっていうと、温泉とか観光じゃありません。
夏の定番、クワガタを捕りにです。

クワガタを捕る為に越県するとかバカじゃないの?とお思いでしょう。
えぇ、バカなんです。

だって、高速代とガソリン代だけで1万近くかかるんですよ?時間だって往復で最低8時間。現在時刻は夕方6時向こうでの活動を含めたら、帰ってくるのは早くても翌朝の5時です。さっきも言った様に前日は朝から働いて、帰ってきたのは翌日、つまり今日の朝6時です。寝てないんです。


いや、いいんですよ?別にクワガタとりに高山までいくのがイヤなわけじゃないんです。
ドライブと思えば楽しいモノですから。睡眠時間が足りないのもこの際かまいません。楽しむ為には多少無理が必要なことだってあります。






ただ、高山って昨日も行ったんですよね。

tag : 昨日は何しに行ったって?もちろんクワガタ捕りだよ

安さの殿堂

あした仕事に来て行く服すらなくなりました、ヨシノブです。クリーニングに行く為に休暇もらえませんか?


僕がセブン好きなのは周知の事実だと思うんですが、理由がいくつかありましてね。

まず弁当が美味い。ほかのコンビニより断然美味いと思うんですよ。
弁当以外にも冷凍食品とかスナックとか美味いものがいっぱいあります。

そして何よりコーラが安い!

他のコンビニより20円くらい安い。たかが20円ですが1年365日で7,300円もお得。
365本とかさすがに誇張しすぎだろって?ですよね。



1日2本飲むときもあるから1万円くらいですね。


で、先日日用品を買う必要が合って薬局に行ってきたんですよ。最近の薬局って医薬品以外にも食料品から生活雑貨まで何でもありますよね。びっくりしました。

コーラ1本が88円ですって奥さん!


おいおいセブン、どんだけボってんだよ!
これからはコーラは薬局だな。シュポンッ(コーラのキャップを開けながら)



ぷっしゃああああああああああああ!


謀ったなシャア!(ぷしゃあ!だけに)

tag : 安いものには理由がある。

キミに届け

広告?なんのこと?ヨシノブです。ボツ日記ばっか書いてました。嘘です。北海道ネタが旬をのがしてボツになっただけです。


メールボックスにこんなメールがあるんですよ。


はじめまして、突然のメールで失礼します。
ネットでいきなり住所とか送るのに途惑いもあったけど・・・




よくある迷惑メールですね。
でもこれが迷惑メールとは違うんですよ。



どこが違うかっていうとこのメールが送信ボックスに保管されてるってとこが。
以下全文。

はじめまして、突然のメールで失礼します。
ネットでいきなり住所とか送るのに途惑いもあったけど
ギュネイが呼んでる気がしたので思い切ってメールしちゃいました☆

ちょっと恥ずかしいけどお礼もご用意いたしました。
ご希望であればこれをお返しに送ってもよくってよ?



これに応募してみたんですけど、どんな返事が返ってくるかなぁと楽しみにしてたら全然返事がこないの。
つか、返事がこないどころか届いてすらいないらしい。


ライブドアメールは伊達じゃない!

先着順っていうからもう締め切ってたらどうしようと思ってたけど、こんなものを12人も欲しがるわけがないっていうか、やっぱり余ってるらしくて送ってくれるって言うんですよ。

で、今日めでたく小包を受け取りました。

box.jpg
こいつ・・・でかいぞ?


まぁアマゾンも無駄にでかい箱に梱包してきますし、気にせず開封開封っと。


おぉ、これが噂のヤクトドーガか。昔、クェス専用ヤクトドーガのプラモとか買ったなぁ。懐かしいなぁ。





でも・・・




jagddoga.jpg
6体もいらねぇ!

まぁいいや。俺も友達にでも押し付けよう配ろうかな。



ところで友達ってどこに応募したら当るんですか?

tag : お礼にシャアヘルメットを送りつけます

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
