

闇ニ潜ム影

早起きしたけど昼寝したら夜だった、ヨシノブです。今週も休日絶好調だぜ。


休日前の買い込みは基本ですよね?
休日にショッピング?なんで休みにわざわざ外出するんですか。外に出ないための食糧確保は前日に済ませるべきですよ。

昨日、仕事が終わってから休日分の食料とともに一週間の労働のご褒美を購入したんです。
頑張った自分にふさわしい、極上のデザートはないか。
そんな時にある記事をおもいだしました。

その昔、庶民が口にするとその味の虜となりそれ以外の物を食べることを拒絶し、労働を放棄して貪り続けたために国が禁止し、一部の都市でのみ販売を許されたサクサククッキーシューアイス

セブンのない田舎モノはクレープ屋さんアイスでもたべてるといいよ^^


大都会愛知の生活便利店セブンイレブンにて目標を確保し、家に帰りました。
玄関を開け、暗い部屋に帰ると孤独の闇に飲まれそうになりますが、今日は極上のデザートがあります。
休日分の食料とコーラを冷蔵庫にしまい、アイスは冷凍庫へ。
一週間おつかれさまでした。


そして今日、風呂上りにデザートタイムとしゃれ込もうとして冷凍庫を開け、ひんやり冷たい「たっぷりホイップ&デニッシュ」とご対面。

買い物袋にはかつてシューアイスだったものの無残な残骸が。


神は言っている。まだ食べる時ではないと。

tag : どうしてこうなった

ネット弁慶

訪問数に対するコメント率が0.1%、ヨシノブです。銀行金利かよ。
ぶっちゃけ身内以外のコメント率は0%だけどな!

コレはいかんですよ。
きっと、普段からバカだの死ねだの言ってるから一見さんが引いてしまうんでしょう。
皆さん誤解ですよ?

リアルで会ったことのある人たちが口をそろえて言うように、本当の俺はとっても紳士なんです。
近所でも「あの人は英国人かと見まがうほどの紳士だ」と評判なんです。


具体的に言えば、水溜りがあれば仰向けに倒れこむくらい紳士です。


お嬢さん、おみ足が濡れてしまいます。どうぞ私の上をお通りください。
なるほど、水玉ですか。今日の天気にふさわしい。


そんな紳士のボクが死ねだの言うわけないじゃないですか。
あくまでネット上での誇張表現ですよ。
職場でもそんな汚い言葉使いませんよ。「氏ねじゃなくて死ね」とか思ってる程度ですよ。

そう、全ては「ヨシノブ」というキャラを演じているだけなのです。





あ、死ねとか言われてる方は割と真実ですけどね。

tag : もしかしてイジメられてるの?

白銀の世界

今日は燃えるごみの日、だと?ヨシノブです。袋いっぱいのゴミ袋を眺めながら。


昨日の雪、やばかったですね。
まぁボクは休日だったんで関係ないですけどね。

関係ないっていうのは会議があるから休日なんて関係ないって意味ね。


で、苦労して雪の中会社に行ってきました。

「あれ?なんでヨッシーいるの?」
「会議だからだよ」
「雪だから中止になったよ」
「聞いてねえよ」
今決めた


死ねよ。


休日出勤して会社の雪かきしてきました。

tag : ねぇバカなの?死ぬの?

スタンド使い同士は惹かれあう

18時間勤務が終わって起きたらもう出勤、ヨシノブです。あと1日頑張れば日月と連休だ!
「今度の日曜日会議だから」



いっそ殺せ。



受付用紙にイカ娘って名前が書いてあったので、精算時に「お会計6,000円でゲソ」って言ってみたらビクンッってなった。

人は通じ合えるんだなぁ。

tag : 結構な頻度で変な名前の申し込みがある

タシロA子

お土産にうどんをもらったけど茹でる鍋がない!ヨシノブです。小さい手鍋で茹でたらアルデンテになったよ。


先日、職場の新年会があったんです。
当然のようにメイド服があり、これまた当然のように着たわけですけど。

もうね、これだけ頻繁にコスプレとかしても芸がないと思うんですよ。
なんなの?1回目は面白いかもしれないけどさ、ハロウィンからずっとコスプレばっかじゃないですか。
一発屋の芸人じゃないんだから、もうちょっと考えようよ。


俺「なんか小道具とかないの?」
A 「そんなのあるわけ・・・てちょっとなにやってんの!」
俺「何って?」(M字開脚しながら)
A 「見えてるから!」
俺「パンツじゃないもん、トランクスだもん」
A 「かわらねぇよ!っていうか、別のモノが見えるから!」
俺「何が見えるって?もっとわかりやすく言ってごらん?」
A 「ほんとゴメンなさい。お願いですからしまってください」
俺「何をしまえばいいのかな?」
A 「死ねよ、マジで」


女装させてパンツ見るとかセクハラもいいとこですよね?プンプンッ!

tag : ホント、Aはセクハラのしがいがあるなぁ

天然モノは凄い

明日は成人の日、休日出勤の負け組みざまぁ、ヨシノブです。休日でも遊ぶ友達がいないだろって?
この勝負、痛みわけということでひとつ。

今日は職場の飲み会でした。
成人式があった地域も多いと思いますけど、うちの地元も新成人でいっぱいでした。

飲み会の折りに新成人の団体をみて、若いっていいなぁとしみじみ思い、自分も歳をとったなぁと実感しました。

俺「歳をとったと思うときあるよね?」
A 「ありますね。最近物忘れがでてきました」
俺「あーわかる。時々言葉が出てこなかったりするんだよね」
A 「この前、車の鍵の抜き方がわからなくなったんですよ」


は?

A 「エンジンを切った後、どうやって鍵を抜けばいいのかわからなくなって電話しました」
俺「どうやっても何も、エンジン切ってるならあとは抜くだけじゃん」
A 「だからその抜き方がわからなくなったんですよ」
俺「一回病院行った方がいいんじゃないかな」
A 「あとは家がわからなくなったこともありますね」
俺「お前実家じゃん」
A 「違うんですよ!家の近くまではちゃんと帰れたのに急にど忘れして、ナビで設定してちゃんと帰りましたよ


コイツはすげぇや・・・。(ゴクリ)


何が「違う」のかわからないけど、30年近く住んでる家にナビに案内してもらった奴をちゃんと帰ったとは言わない。

あぁそうか、住んでる世界が違うのか。

tag : 天然ってずるいよね

俺の休日

ろじぱらバブルもそろそろ落ち着いて・・・ねぇ!ヨシノブです。過去ログ漁ったりどれだけ同僚を疑ってるんですか?

世間は明日から3連休ですか。
俺は今日休みだったんですけどPCつけたら休みが終わってましたよ。

低スペックのPCだと電源を切るだけで丸1日かかって大変ですね。
あ、低スペなのは俺の休日ですか、そうですか。

tag : 仕事してた方がネタになるってのもいやだなぁ

汚されちゃった・・・

出勤前の1分で更新、ヨシノブです。

つい今しがた、風呂場にてリンスーに胸射されたことを報告して仕事に行って来ます

tag : リアルにうひゃって声がでた

コミケに行ってきた2

会社の人はそっとしておいてください、ヨシノブです。自重しませんとも。

コミケから帰ってきてそのまま仕事→年越しをはさみながら22時間勤務
今年も幸先良すぎるスタートを切ってしにそうです


~ 前回のあらすじ ~

予定よりも早く合流の品川についてしまった俺は、駅そばのパチンコで「ひぐらし」のスロットを打っていた。
ここでの勝敗がデボラに購入委託していた「MHP3」の支払いに大きく影響されるのだが、すでに「蒼天の拳」で1万円まけている俺にとってMH代5000円など踏み倒してもどうということはない境地に達していた。
ちなみにこの店は電波状態がわるく、同じく予定時間より早く到着したデボラを1時間ほどまちぼうけさせることとなった。
グッジョブbゴードン品川店。

 ~~~~

「俺の妹が~ブランケットセット」が目の前で売り切れるという洗礼を受けた我々ですが、「当日分」が売り切れただけで、翌日も販売されるそうです。
とりあえず、他に頼まれた俺妹グッズを2袋購入。
翌日はサークルチケット入場というチート級のアイテムがあるため問題ありません。
もっとも俺妹にとくに思いいれもない俺としては購入できなくても問題はないんですが。

それにしても、ブランケットが7,000円とか恐ろしい強気価格ですが、開場2時間で完売というからオタク市場は恐ろしい。
ちなみに今日(1月1日)、コミケ限定グッズを持って来店されたお客様を職場で見かけたとき思わずフイタ。

この日は夜から他サークルとの飲み会があるということで会場をあとにしました。
行列待ちを除けば会場にいた時間は30分くらいのはずなのに、既に2人とも生気を吸い取られ帰還する体力は残されていませんでした。

秋葉原でデボラと合流し、そのまま飲み会まで時間つぶし。
俺妹の舞台となった「ガンダムカフェ」なるものが実在するらしく(思い入れがないと言いつつアニメは全部見た)、ガンダムなら行くしかないだろうということで通常の3倍のスピードでカフェへと向かいました。


ガンダムカフェすげぇ並んでるんですけど。

もう並ぶとかイヤなの!むこう1年くらい待ち時間とか見たくないの!
ということでガンダムを諦め、普通のカフェに退避。オタクとしてあるまじき屈辱的撤退。
わかってくれるよね、ララァにはいつでも会いにいけるから。

で、普通のカフェに来たわけですけど。
・・・ここ、普通のカフェだよね?

なんでとなりの人達はオタグッズ広げてるの?
OLとかサラリーマンとか家族とかいっぱいいるんだよ?
そんな肌色が多そうな本とか広げていいの?


とりあえずサムは隣をガン見するのをやめろ!

サム「ねぇねぇヨッシー」
俺 「ん?」
サム「コレってなんだろう?」(コミケグッズを出しながら)
俺 「知らねぇよ!だすなよ!」
サム「クリアファイルなのかなぁ」
俺 「かざす位置が高い!みんな見てるから!」
サム「だってここ秋葉だよ?


変な対抗意識をもやさんでいい。
あと、デボラさん。一般人を装って隣のグッズを覗き込むの辞めてください。

いい時間になったので飲み会の集合場所へ移動し、他のサークルメンバーと合流。
俺とデボラは初対面のメンバーなのでサム頼みです。

俺 「はじめまして」
他 「はじめまして。コミケ行きました?」
サム「うん、これ・・・さっきのカフェに忘れてきたw
他 「マジですか?」
サム「どうしよう?俺取りに行ってくるからデボラとヨッシー待っててくれる?」

いやいや、いきなり置いてけぼりとかキツイから!
仕方ないので、デボラと二人でカフェへと戻ることに。

俺「よく考えたらさ・・・」
デ「ん?」
俺「あの袋を持って戻らないといけないんだよね?」
デ「サムぶっ殺す」
俺「しかもアレ、2袋あるんだよね」
デ「俺たち丁度2人だよね」
俺「ホント、殺そう」

カフェに着くと先ほどの席には既に次の客が。

俺「すみません、忘れ物したんですけど」
客「あぁコレ?だとおもった(笑)」

「w」じゃなくて「(笑)」だったYO!

店内では他人の振りをしていたデボラに荷物を持たせて走ってもどりました。
オタク袋を提げて秋葉の街を走る2人。どんな罰ゲームですか。

で、飲み会となったわけですが。

すみません、自分オタクとか名乗ってすみませんでした。
素人の癖にコミケとかイベント感覚で行っちゃってすみませんでした。
東方とか知らないのに書いちゃってすみませんでした。

プロは違った。
ボク、コミケ1日で15万円とか使えない。


嘘みたいだろ?まだ1日目なんだぜ、コミケ。


俺「15万って、今日がメインの日なの?」
「いえ、私は3日ともメインです」


2011年の俺は相対的にオタク卒業ということで一つ。

宣伝:ろじぱらから来た人はぷ~ぎ~も見て行ってね

tag : コミケから帰ってからずっと体調が悪い

ようやく

2010年おさまった!とっくに年明けてるけど仕事納めた!


まぁ30分後には仕事初めを迎えるんだけどな!

tag : もう何がおかしいのかすらわからない

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
