

コミケに行って来た

テレッテテッテテ~レレ~テ~レ~♪「世界の車窓から」
今日はコミケ帰りの新幹線からお送りします。ヨシノブです。地元着いたらそのまま仕事DEATH。

まずはコミケ前日、品川でいつものメンバーと待ち合わせ。

ー いつものメンバー ー
サム:大阪が生み出した人類の原罪、サークル主宰。

デボラ:駐留軍によって自宅を抑えられてしまったため、青森へ帰省出来なくなった被害者。イケメンは滅びればいい。

まるこ:影の指揮官。彼女がカラスは白いと言ったら、我々は彼女の目にふれたカラスを片っ端から白く塗り替えなければならない。



18切符で大阪からやってきたサム、仕事帰りに一時間待ちぼうけをくらったデボラ、PSPを忘れて自宅に取りに帰ろうとするまること無事合流し、予約していた居酒屋へ移動。8時45分の予約を6:45と勘違いされるなどの通過儀礼を順調に消化して乾杯。

サム「俺とヨッシーは明日の初日に6時から並ぶけど二人はどうする?」
デボ&まるこ&「え!?」

サム「ヨッシーはネタの為に当然いかなきゃダメでしょう」

29日はゆっくり英気を養うんじゃなかったっけ?
〈前降り〉絶対行かないぞ、バカじゃないの?〈/前降り〉

そんなこんなでデボラ宅へ帰投後、MH3を受け取るも即寝落ち。
3時間後にサムに起こされ出発。
ちなみに起こし方は「寝耳に水」作戦という、文字通り耳に水を垂らされるという悪質極りない手法による。

途中駅で見るからにそれっぽい集団に遭遇というか全員そうだという事に日本の将来を憂う。
そして自分もその一人である事実に気づき、考えるのをやめた。


会場に着いた時間は覚えないけど7時前だったかと。



何ですでに2000人以上の人がいるんですか?

寒空の下、三時間ほど待ち続けようやく開場。移動中になぜか胸パットの落し物が。

コスプレ用かも知れませんが、ガチの落し物であって欲しいと切に願います。
その方が興奮するじゃないですか!


さらに列に並ぶ事一時間半、人数調整の為に俺とサムの間で列を分断。

あの・・・俺付き添いだから単独で並んでも意味ないんですけど。


サムから購入物を託され順番を待つとスタッフがアナウンス。
ス「2番の限定セットはたった今完売致しましたー!ご了承下さーい!」


はい、消えたー。キミのメイン商品今消えたー!

コミケ恐ろしい子・・・


つづく

tag : 携帯からの長文無理!

文化の日生まれの子供は悪魔の子

クリスマスに更新がない・・・だと?ヨシノブです。予定が詰まっててさ。

24日の昼にガストのパーティセットをデリバリーしてさ。
宅配の兄ちゃんが「リア充死ね」って目つきで見てくるわけだけども、一人で食ったからね。

で、そのあとは女の子とショッピングですよ。
プレゼントに14万ほど使いましたかねぇ。

あ、プレゼントっていっても正月イベントの景品ね!

そのあとはモスで二人で食事しようってことになったんだけど、パーティセットで腹いっぱいだったからシェイクしか飲んでないよ。


やばいわ、おれマジでリア充だわ。リアルに仕事が充ち溢れてるわぁ。
連休中に仕事の電話がなり続けそうで今から鬱です。


あ、ミニスカサンタのスタッフにセクハラ楽しかったです。

俺「ちょっと脚立にのぼってそこの電球交換してくれる^^」
俺「床が汚れてるから吹いてくれる^^」
俺「ごめん、そのボールペン拾って^^」


おかしいな、最近セクハラしかしてない気がしてきた。

tag : 去年も大概だったなぁ

ちょっとした精神修行

奈美子「メリークリスマス。今日は12が黙れナビ風情がっ!ヨシノブです。

腕時計の電池が逝ってしまいましてね。電池交換の為に時計屋に持っていったんですよ。
そしたら「メーカーでないと防水機能が低下しますけどいいですか?」って。
じゃあメーカーに送ってくださいってたのんだら、取扱店でないとダメなんですって。

しょうがないから明日、FitHouseにでも持って行きますよ。
もうホント、カップルとかホテルにでも引き篭ってろよ!

いっそ「プレゼント用にラッピングしてください」って頼んでみるか。

tag : 「正規品でないので対応できません」って返答が怖い

お仕事ご苦労様です!

あ、ラジオのメール送ってないや、ヨシノブです。年内期限の同人用のテキストもまだ手つけてないや。


ついさっきの出来事なんですけどね?実家から車で帰ってくる途中に、突然道路に飛び出してくるバカヤロウがいたんですよ。
手には赤く発光する長い棒を持って。

警察様じゃありませんか!


ぼ、ボクは悪いスライムじゃないよ!?
まだ何もやってませんよ?

え?なに?スピード違反もしてないし、一時停止もなかったはず・・・。



警「こんばんわー。ちょっとハーってしてもらえます?」


飲酒検問キタ――(゚∀゚)――!!

なにこれ?新宿警察24時?人生初の検問ですよ!
やだ、アタイそんな恥ずかしいことできない><
あ、できればそっちの婦警さんとチェンジおねがいします。


俺「ハー」

警「はい、どうぞー」

あれ?なんか吹きかける道具とかないの?それで終わり?
初めてを奪っておいて用がなければポイ?男なんてみんなそうよ!

そんなふうにあっけなく人生初の検問は終わってしまったんですが、一つ白状します。





ついさっき実家で納豆食べてごめんなさい。

tag : 誰がモルボルだ

見慣れちまった悲しみに

うっかり忘れてたけど昨日はサイト開設4周年だよ、ヨシノブです。4年もやっててコレ?
まぁ旧サイトは職場バレのため完全削除されましたけど。

世間はすっかりクリスマスムードですね。
うちの会社ではクリスマスなんて軟弱なイベントはスルーして忘年会が開催されまた。

お店の忘年会ということで、みんな飲んで食べてにぎやかに過ごしていました。
すると突然乱入してくる一団が。


赤と白の衣をまとったアイツです。その赤は血の色か、はたまた王蟲の怒り狂った眼の色か。
普段ならサンタを血で染め上げるところですが、今日は忘年会ですから。

サンタがミニスカだったことはこの際あまり関係ありません。

ミニスカサンタはバックダンサーを従わせ、なぜか長渕剛の「しゃぼん玉」を弾き語りしながらステージまでやってきました。



なんだろう、よくわからないけど色々とおかしい気がします。


あ、わかった。




ミニスカサンタが俺ってとこがおかしいんだ。

tag : 初めてコスプレしました。

びっくりエイター

not found 404 ヨシノブです。旧サイトは犠牲になったのだ。

今日は弟の個展に行ってきました。
弟は美術系の学科に通っていたんですが、卒業してからもちょこちょこ製作を続けていたようで20点ほどが展示してありました。

解説をみると「エッチングという技法で云々」と書かれています。

版画のことはよくわからないけども、まいっちんぐという技法なら俺も得意ですよ?もぅケン太くんのエッチー!

俺が入場したときに女性客が何名かいまして、弟がいろいろ解説や案内をしてまして。
その後も何人かの来訪者があったんですが、みんな若い女性なんですよね。


よし、おれも個展開こう!

絵心はなくても「キミの生まれたままの姿を形にしたい」とか言って下心でカバーすればなんとか。
ん?


  『環太平洋国際版画展出品 (NZ)』


俺「なぁ、これ何?」
弟「あぁ、2つ出品したら一つは落選したけど、この作品は展示された」
俺「このNZって」
弟「ニュージーランドで開催された国際版画展だよ」


へー、そんなことまでやってたのか。
まぁ俺も東京ビッグサイトって会場で出品するからドローだな。


この頬をつたう雫は何?

tag : 12月30日はコミケ会場でボクと握手!

一方通行

え?みんなそらのおとしもの見てないの?ヨシノブです。オタク3人にフルボッコされたよ。


大阪から帰ってくるときにナビの設定をしたんですけど、家に帰る前にモンハン購入の為にゲームショップに立ち寄ったんですよ。
でも、ナビは常に自宅までの案内をし続けるじゃないですか。

ナビに逆らい続けてるうちにちょっと怖くなってきましてね。


ナビ「300m先を右方向です」 ⇒ 左折
ナビ「300m先を左方向です」 ⇒ 直進
ナビ「600m先を左方向です」 ⇒ 右折

一生懸命音声案内を続けるナビ。逆らい続けることおよそ10分。



ピンポーン♪
ナビ「深夜の運転、お疲れ様です。安全運転に気をつけてください」




怖いわ!


なにこれ?道順間違えまくってるのは寝ぼけてるとか思われてるの?
それとも皮肉?淡々としてるから余計怖いんですよ。

「アナタ、疲れているのよ・・・」とか言われてる気分です。



もしもナビに感情があったら・・・
どれだけ案内をしても逆らい続ける運転手。
そんな心の一方通行に疲れ果てたナビは、やがて嘘の経路を案内しはじめ、気づいたら山奥に。

そして最後の音声案内。




ナビ「アナタには私は必要ないようなので、ここでサヨナラです。無事に帰れるといいですねフフフ」






ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


こんなことを考えるなんて、本当に疲れてたんですかね。
あ、でも違うバージョンだったらありかも。

ナビ「300m先を右方向です」

・・・

ナビ「200m先を右方向です」

・・・

ナビ「300m先を右方向です・・・」

・・・

ナビ「・・・ねぇ、なんで曲がってくれないの?」

・・・

ナビ「家に・・・帰りたくないの?」

・・・

ナビ「・・・あの女がいるから?」

・・・

ナビ「・・・」

俺「案内を・・・続けてくれよ」

ナビ「・・・」

俺「何とか言えよ」

ナビ「・・・案内ならもうすんでるわ」

俺「?」

ナビ「今日から私がアナタの家よ。おかえりなさい///」

奈美(ナビ)子おおおおおおおおおおおおおおおおお



とか考えてたらゲームショップに着いてました。
あ、当然のようにMHは売り切れでした。

tag : 日付変更から3時間で完売とは恐るべし

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
