

経済危機!!

実はVIPどころか2chとか全然みてない、ヨシノブです。何で見ないかって?2回線とも規制されてるからさ。
いや、巻き添えなだけだよ?オジちゃんそんなマナー悪くないで?


いよいよタバコ増税でネットも盛り上がってますね。
恥ずかしながら自分もいまだにタバコを吸う人間なんで、他人事ではないんですけど。

タバコと言えば、昔付き合いのあった八百屋がタバコの密○とかに関わってゲフンゲフン
オッサン元気かなぁ(遠い空の下の塀の中を偲んで)


でも、俺にはもっと重大なことがあるんですよ。

先日車を買い換えたじゃないですか。
今までが貰い物の軽だったんで、燃費も維持費も最高だったんですよ。

それが、今回からハイオク車になってしまったんです。
レギュラーとハイオクってリッター10円くらい違いますよね。
一回満タンにするとして、差額はおよそ600円。

たかが600円ですけど、年単位で見るとなんと7,200円もの差が!

これは大問題ですよ奥さん!
年間7,200円ということは月1回しか給油しないって事ですよ?

まさに大問題じゃないですか!



あぁそんな可哀想な目で見ないで!

tag : 買い置きすると何故か減りが早くなりますよね

俺がガンダムだ

カレンダーが7月からとまってた、ヨシノブです。え?もう9月終わり?

世間では今週はシルバーウィークとか呼ばれてるらしいですね。
明日っつーか今日、休みで浮かれてる人たちは死ねばいいと思うよ^^

浮かれると言えば、俺も今日はウキウキでした。
と言うのは、今日ついに納車日だったんですよ。

まぁ普通に夕方から仕事があったんで、ちょっとフラフラするくらいしかできないと思ってたんですけどね。
そこに一本の電話がかかってきたんです。

「立て込んでて納車が3時回ります」

うぉい、出勤時間ギリギリかよ。まぁこういうイベントで順調に進むわけがないよね!
文句を言ってもしょうがないので、部屋の掃除をしておとなしく納車を待っていました。

ようやく担当の営業マンがやってきまして、受け渡しや書類の説明を受けていたらですね?

営「ガンダムがいっぱいありますねぇ」

おたグッズしまうの忘れてたー

ま、まぁガンダムならギリでセーフでしょう。ラノベはブックカバーついてるしね!

一通り手続きが終わって、いよいよ車の引渡しです。
で、カーナビの設定とかをしていたわけですが

どうしてタッチパネルが反応しないんですか?

当然ながら無償修理となったわけですが、いかんせん出勤時間が迫っているため、後日営業所に持ち込みとなってしまいました。
あとは古い車から荷物を積み替えて終了です。

俺「必要なものは全部詰み終えたのでOKです」
営「ではお車の方を頂いていきますね」
俺「ところで、この車に乗って帰るんですか?」
営「はい」

壊れたから買い換えたんですけど大丈夫ですか?いや動くけどさ・・・。事故らないでくれよ?

安全運転で帰りますと約束して、営業マンは帰っていきました。


ガンダムシードのアルバムを大音量で流しながら

tag : ギリでアウトっぽい

急襲!

アナタと合体したい、ヨシノブです。言いたいことをハッキリ言うことでモテよう作戦です。


ちょっと前に車の修理したじゃないですか。
あの時はエンジンがかからなくなってディーラーに引き取りに来てもらったんですけど、実はその前にヘッドランプが突然点かなくなるって前兆があったんですよ。

原因はオイルタンクが割れて、プラグ周りにオイルがこぼれたために電気系統がやられていたそうです。
で、タンクや、ダメになったプラグその他もろもろの交換という処置になったわけです。

まぁ修理はしたものの、走行距離も結構いってるし、そろそろ替え時かなと思い、車を見に行ってきました。
見に行ってきたといっても、物が物ですし思いつきで買うわけにもいかないじゃないですか。

ある友人から4駆の安い車があるよって勧められたんですけどね。
タミヤとかいうメーカーで500円くらいで買えるそうです。



バカにしてんのか?


タミヤってお前それミニ四駆じゃねぇか。


で、実際にディーラーに行ってきたわけなんですけど、5分で契約書に判子おしてきちゃいました。
ワオッ!ミニ四駆だってもう少し時間かけて選ぶYO!
で、無事契約も終えて帰ろうとした時に事件がおきました。



ヘッドランプがつかねぇ


ライトが全く点かないわけじゃないんですけど、とても走行できる状態じゃない。
こいつはまさにデッド オア ドライブだぜ。

いや、実際にはドライブ=デッドを意味するんですけどね。
ちなみにココは高速道路のサービスエリアなんですけど。

tag : まったく、嫉妬深い女(?)だぜ

ジゴロマスターヨシノブ

すみませんお客様、その首からぶら下げた「松浦あや」って書いてあるパスケースは何ですか?ヨシノブです。テレビから出てきたようなガチな人をはじめて見た気がします。


【ちょっぴり幸せになれるおまじない】

※本文を読む前にここに好きな数字を書き込んでください。
いいから書き込んでください。
何桁でも構いません。思いついた数字で結構です。





書き込みしましたね?では本編をどうぞ。



ちょっと前のろじぱらで「行間を空けたメールでモテモテ」みたいな記事がありました。

お恥ずかしい話、俺も無駄に行間空けた古臭い手法を今でも使う人間なんですが、例にもれずモテません。
まったくコレだから女性誌なんて信用ならねぇぜ、と思ってたんですが先日あるテレビで興味深いことを言っていました。

男性と女性では会話の展開が異なるそうです。

男性は順序だてて物事を展開するのに対し、女性は結論のみを求める傾向にあるそうです。
順序だててというのは別に時系列に限ったことではなく、「○○だから××であって、よって~~だ」というような展開です。

一方女性は「○○は××だ」という結論のみが重要であって、過程はすっ飛ばした方がより関心をもつそうです。


わかりやすく説明するためにスパムメールを例に出してみましょう。コレは実際に届いたメールです。


この前、セフレと外でエッチをしていたら、男の人が3人やってきてわずか3メートル
ぐらいの所でしゃがみこみ、逃げようとした私たちに続けるように言いました。
ちょっといかつい感じの人たちだったので、私たちはそのまま続けました。

人に見られながら彼に後ろから突かれるのは、本当に興奮しました。
私は自分の太ももに私の液体が流れ落ちるのを感じました。

それ以来、また人に見られたいと感じるようになり、見てくれる人を募集します。
その場によっては、エッチに参加していただいてもいいと思っております。

18歳 れいな



こんなメールが1日に50件くらい来るんですが、5割の男性が↑の文章を読み飛ばしました。でもあなたを含めた残りの5割は「こんな釣メールに引っかかる奴いるの?」と思いながらも全文読んでしまいました。
一方、女性読者はいちいち全文読んでなんかいません。
というか女性は既にこの日記すら読むのをやめています。


それではこのメールをテキストサイトの手法で簡潔に表してみましょう。




こんなヤツラに見られるなんて



悔しいけど気持ちいい(ビクンビクンッ



もっとアタシを見て






18歳



するとどうでしょう。
先ほどは5割だったはずが、こうすると8割の男性が「けしからん。実にけしからん」と言いつつ返信ボタン連打です。

ここで重要なのが、この雑誌の特集のタイトルが「モテる男を落とすメール術」ってトコなんですね。
つまり、この手法は女性には効果がないってことなんです。だから俺はモテなかったんですね。

では、女性にモテるにはどうしたらいいか。簡単です。
回りくどいことは言わずに結論(オチ)だけを言えばいいんですよ。

たとえば俺の肉便器になれとかおっぱい揉みたいとか。

もっとわかりやすく言えば「飲むだけで痩せる水」とか女性は好きでしょ?
コレって単純明快ですよね。飲めば痩せるんです。科学的根拠?
yaruo.jpg
他にも、女性が占いやおまじないが好きなのも同様です。
貴女の今日の運勢はよくないと言ったら良くないんです。
「なんで?」とか考えたら負けなんです。
ラッキーパーソンの「誕生日まで1ヶ月を切った独身男性ブロガー(30)」にメールを送れば運気は回復するんです。
考えるな、感じろ。


さて、ここまで読んだら日記の冒頭に戻ってみましょう。
あなたはこの文章を読む前に書き込みをしましたか?それとも、どんなカラクリか見極めてからやろうと思いましたか?

素直に書き込んだアナタは女性ですね?というか一人くらいは書き込みしてますよね?
そうでなきゃ、今日の日記が落ちないんです。

もし書き込んだアナタが女性だったら今度はメールに住所と年齢を添えて送信してください。
幸せが訪れます。今更理由なんて必要ないでしょ?


あ、男はカード番号と有効期限でも添えてメールするといいよ。

tag : そもそも女性読者がいるという前提条件で破綻

今日のトリビア

「お前がしたり顔で披露してる豆知識はトリビアの第6回放送でやってたやつだから」

tag : こういうのはツイッターでやれと

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
