

あずさ2号

シュシュって知ってる?ねぇシュシュって何のことか知ってる?って聞いてくる総支配人がウザイ、ヨシノブです。


今日もクワガタ捕りに行ってきました。例によってアポなし突撃を受けた結果なんですが、そこはもういちいち説明する必要もないでしょう。

最近知ったんですけど俺たちの狩場は結構有名な場所らしいんです。
なんと東京からわざわざ狩に来る人もいるくらいだそうです。


先週行った時は「路面凍結注意」の警告灯が点くほどの寒さでしたが、今日はやりましたよ。
ついに念願のあいつとご対面です。





tanuki.jpg


たぬき


こいつら見ると「夏が来た」って気がします。
他にも鹿やらイノシシやら猿やらいろんなものが飛び出してきます。

東京から来る人は田舎の山道をなめない方がいいよ!
あいつら平気で車に突進してくるからね!


あ、ちなみに今日の戦果はノコギリクワガタ1匹とコクワガタ2匹でした。






クワガタ捕りに行くたびに思い出す動画


tag : 高速代考えると買ったほうが安いとか言っちゃダメ

人生の転機

ぼくにはまだ帰れる場所があるんだ…こんなに嬉しいことはない、ヨシノブです。「家賃の引き落としが出来なかったからすぐ振り込め」(残高不足通知)
ギャース!(挨拶)






姉さん事件です。

なんと、ワタクシ・・・




同窓会に誘われてしまいました。

家族からも存在を忘れられ、同級生からは
「クラス会なんでこなかったの?」
「・・・え?」
「え?」

みたいな流れが定番の俺が同窓会に誘われたんですよ?

これはアレですか?新手の同窓会同窓会詐欺ですか。選挙でも狙ってるんですか?田部君はおれを騙そうとしてるんですね?
だって考えても見てください。同窓会って言ったらアレじゃないですか。

「ホントはあの頃・・・」
「え?」
「全然気づいてくれないんだもん」
「まだ・・・間に合うかな?」
「もう遅いよ・・・手遅れだよ」








俺の頭が。




ってこれ毎回やってるな。

で、同窓会なんですけど。
なんでも電話で連絡を回してるので、連絡のとれる同級生に回して欲しいとのことだそうです。







ごめん、この伝言ゲーム俺でストップするかも。


まぁ、そんな冗談は置いといてだね。
同窓会は8月に開催されるようですが、前回の小学校の同窓会では会えなかったメンバーも沢山いたのでちょっと楽しみです。
みんな何やってんだろうなぁ・・・。


同「ヨシノブ君はいま何やってんの?」
俺「ニートです
同「・・・」


こうなる確率が冗談でなく高いことが問題です。だから会費おごってくれよグヘヘ。

あぁでもそんな「仕事で身も心もボロボロになった子羊のような姿」を見せたら、母性本能くすぐっちゃうかもしれませんね。

同「ヨシノブ君には私が付いてないとダメね」
俺「え?」
同「私がイロイロ面倒見てあげる」
俺「イロイロって?」
同「私達のグループで画期的な商品を紹介してるの。大きな声じゃいえないんだけど、どんな病気も治ってしまうすごい健康食品を」




危うく騙されるとこだったぜ!チクショウ、田部君おぼえてろよ!

tag : バカが治る健康食品はないんですか?

自然の驚異

新卒採用にツイッター導入したからフォローしてくれってさ、ヨシノブです。フォローしたら学生逃げると思います。

最近暑い日が続いて夏っぽくなってきました。

総支配人「暑いな」
俺「暑いね」
総「ということで今からクワガタを捕りに行きます」
俺「どいうことで?まだ6月の頭だよ?」
総「あいつらバカだからきっともう夏と勘違いして出てきてるって」
俺「アナタほどじゃないと思います」

ホント、この人は何考えてんでしょうね?6月の頭にクワガタなんているわけないじゃないですか。
もういい大人なんだから思いつきで行動するのはやめましょうよ。





ところでなんで俺たち山の中にいるんでしょうかね?


総「ヤツラの気配がする」
俺「あんた何者ですか」
総「大自然ってのは俺たちの常識を覆すようなことが起こるものなんだ」
俺「実に都合のいい自然ですね」


悪態をつきながらもいつものスポットに行って俺は認識を改めました。
常識を覆すようなことってホントに起きるものなんですね。
自分の目を疑いましたよ。




『路面凍結注意』


総「気配の正体はこれか」
俺「ただの寒気じゃねーか」

tag : 山の中寒すぎワロタ

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
