

確認って大事

最近みかける「○○ぇ」の『ぇ』の意味がわからない、ヨシノブです。誰か教えてください。


先日、後輩と打ち合わせをしてたんですよ。
翌日の会議や、夏休みのイベントとか今から決めていかなきゃいけないことがたくさんありますからね。
ある程度話がまとまり、細かいところはまた後日詰めるという事にして後輩は帰っていきました。


30分ほどした頃、後輩からケータイに着信がありました。
何か言い忘れたことでもあったのかな?と思い電話に出てみました。


俺「はいはい、どした?」
「つきまちたぁ(はぁと」
俺「俺の名前を言ってみろ」
「あ”ぁぁぁぁああああああああ」
俺「なるほど、普段はそんなしゃべり方なんですね?」
後「なんで?いつの間に?なんでヨッシーに電話してるの?っていうか電話でるときは名乗りなさいよ!」


しらねーよ


俺「なかなか面白いものを聞かせてもらったよ」
後「ごめんなさい、気をつけます


だいぶ落ち込んでしまったようです。そりゃ凹むわな。
まぁ事故は誰にでもあることですし、明日になれば忘れて元気になってるでしょう。
明日は大事にな会議ですし、あまりいじめないでそっとしておいてあげましょうか。
















俺「・・・なんて事が昨日あってね」
後「てめぇぶっ殺すぞ!」

そりゃ言うしかないよね。

tag : おかげで会議は和やかな雰囲気でした。

ためになる話

新入社員のみなさん、元気に5月病してますかー?ヨシノブです。


会議でやってはいけないこと

1.居眠り。

2.携帯電話をマナーモードにし忘れる。

3.ボールペンをクルクル回す。

4.いきなりポケモンをしだす。

5.ブログのネタを考える。



なんて事を考えていたら会議がおわりました。

tag : 同人誌の原稿も考えてました、有意義な会議でした。

ボクの知らない世界

最近のコミックはエロ漫画家がイラストつけるのが流行ってんの?ヨシノブです。超電磁砲限定版に特攻しようかしら。


昨年12月、同人誌を発行しました。
と言ってもテーマも何も無い、機関誌のような同人誌で、各人が自由に書いたイラストやテキストでした。
俺もブログと同じノリで書いたテキストを載せました。

そして6月に第二弾が出ます。しかも2冊同時発行です。
前回も実は2冊だったんですが、俺が携わったのは1冊だけでした。
しかし、今回は両方に寄稿させていただいています。

テーマは「東方」と「けいおん」

東方についてはホントに知識が無く、解説サイトみたいなものを見たんですけど30秒で閉じました。
だってよくわかんねぇんだもん。
東方については既にテキストも送り、あとは印刷を待つのみとなっております。
勢いだけで書いた内容が、8割がた合ってたってのが自分でも奇跡でした。

あとはアレで怒られないかだけが問題ですね。


次にけいおん本の方はついに表紙が完成したようですが、裏表紙がヤバイ。





なんという俺の嫁。



ちなみに前回の表紙

hyoushi.jpg

いや、コレはコレで秀逸なんですけど、一般向けじゃないよね。
インパクトはあるから成功なんだろうけど、実際に買って行った人がいることには正直驚きです。


これに比べると今回の表紙は凄く一般向きです。
ネタじゃなくて直球で勝負するようです。

burogu2s.jpg

中身がどうなるかはまだ全くの未知数ですが、期待を裏切らない作りになってるそうです。

「特攻してやんよ」という勇者は6月6日のコミコミというイベントにご参加ください。

コミコミ14
2010年6月6日(日曜) 11:00~15:00 ※予定
インテックス大阪 2号館




ちなみにけいおん本の原稿はまだ一文字も書き出していません。

tag : 締め切り間に合いますかね?

童心

アレ?おれって単純なのかな??ヨシノブです。素直って言うんだよ!


今日、mixiである記事を読みました。ニュース記事でもなんでもない、ほのぼのとした日記です。
砂遊びをする子供達が団子を作っていました。
その日記を読んで、なんだかノスタルジックな気分になりました。

小学校の砂場で泥団子を作ってたんですよ。幼馴染のK君と一緒に。
すると同じように砂場で遊ぼうとする生徒達が集まってきます。

生「何やってるの?」
俺「泥団子つくってるんだよ?」
生「なんでオジさんが砂場で遊んでるの?


誰がオジさんじゃボケーッ!

当時大学生だった俺とKは「光る泥団子」をタモリ倶楽部で見て、小学校の砂場で実際につくってみることにしたのでした。


K「これこれ子供達や、おじさんではなくお兄さんと呼びなさい」
生「なんでお兄さん達は大人なのに砂場で遊んでるの?」
K「ボク達はピーターパンなんだ。夢をなくさないようにしてるんだよ」
生「うそだぁ。じゃあ飛んでみてよ」
K「グヘヘ、おじちゃんと一緒に天国まで行こうか」
俺「たしかにお前の頭が飛んでるな


こうして子供達と一緒に光る泥団子を暗くなるまで作っていました。


そして数日後

お母ん「玄関においてある砲丸なに?」
 俺 「あぁ、魔よけのお守り」
お母ん「あんなものどこで拾ってきたの?」
 俺 「小学校の砂場で作った」
お母ん「砂場?あれ砂なの?」
 俺 「うん、光る泥団子。Kと一緒に作った」
お母ん「ふーん、どうでもいいけど何で5個もあるの?」





ひ、暇だったのでつい。

tag : 1週間毎日作ってました。俺とKは小学校で人気者。

デジャブ?

昨日のエア更新についてエアコメントが100はあったな!ヨシノブです。63番目のコメントが秀逸すぎてフイタ。

2日続けて空更新とかしないですよ。

携帯から見ている人は何がなんだかわからないでしょうが、PCではこのテキストは背景と同化して読めないはず。
はず、と言うのもプレビューでは背景が白なのでちゃんとできてるかわからないのです。
昔のテキストサイトなんかでよく使われた反転表示で浮き出てくるしくみですね。

まぁこんなことをして何がしたいのかと言われると、特に意味は無いんですけど、たまたまmixiの方でエアオフ会について日記書いた時に思いついただけです。

これが大手サイトなら隠しリンクとか貼って裏ページに飛んだりするんでしょうけど、あいにくうちは裏ページとかやっても誰も気づいてくれなさそう&需要自体なさそうなのでやりません。

それよりもこう、人目につかない更新をしてるわけですから、普段なかなか書けないようなことでも書けてしまう様な気持ちになりますね。



憂かわいいよ憂とか。

あ、これ普段とかわらねぇや。


<追記>
コメント欄で翌日の日記のネタバレとかやめてください!
昨日更新した後に下書き状態で記事用意してたんですよ。ホントですよ!パクリじゃないですからっ!


tag : 昨日とあわせて2部構成

エア更新

























 

tag : 手抜きとか言う奴は「空気」読めよ

ライバル

休日用に買い込んだ食糧やお菓子を前日に食べきるのが俺のジャスティス!ヨシノブです。買い物にでかけるかパイの実だけですごすか、それが問題だ。


ひさびさのアラド日記です。
例によって以下追記。

あとこっそりリンクページを更新してみました。

続きを読む

tag : グングニール暴落しすぎワロタ

心配性

生活空間が畳2帖分のスペースで足りることにショック!ヨシノブです。

前回あんな日記を書いてしばらく放置したので、「こいつ本当に病んでんじゃないのか」って心配する声が全く届きません。
実際、元気なんで全然かまわないんですけど。休日に家の掃除をしちゃうくらい元気です。

で、掃除中に電話がなったんですよ。職場の後輩からでした。
まぁ電話の内容は普段どおり仕事のことだったんですけど、その夜にまた電話がなりましてね。
相手は同じ後輩からでした。

俺「もしもし、どうした?」
後「今テレビでやってたんですけど、うつ病の人って突然掃除とかしだすらしいですよ。大丈夫ですか?」







お前の頭が大丈夫か?


掃除くらい誰でもするわボケ。それともなんですか?ボクが掃除しちゃおかしいですか?
そりゃ一人暮らしですから、ペットボトルとかちょっと溜め込んじゃったりするけどさ。ちょっとって言うか50本くらい溜まってたけど。
でも俺は生ゴミは絶対に放置しません。部屋が臭くなるからね。そもそも料理しないから生ゴミなんて出ないけど。


そもそも、ちゃんと部屋の掃除とかしてます?って言ったのはお前だろ。


これはアレですかね。
「ヨシノブさんには私が付いてなきゃダメなのよ」とか言って身の回りの世話をしてくれるフラグですかね?
ついでにアッチの世話もあ、これ前もやったわ。

tag : ネタがねぇ!

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
