スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッキリ

起きて出勤準備をして家を出たら夜の8時だった、ヨシノブです。おはこんばんちわ。


この春に卒業したアルバイトのロッカーを掃除していたらあるものが出てきました。
















head.jpg
  怖いよ!(※画像はイメージです)


せっかくなので後輩の女性社員ロッカーに忍ばせてみました。
これはドキドキしますね!
下着とか出てくんのかな?(そっちか!)
まぁガサイレは程ほどにして、マネキンヘッドを仕込んでおきました。

ターゲットがやってきました。


俺「お疲れ様」
後「お疲れ様でした」
俺「さて、帰るか」
後「ふぅ~つかれぎゃああああああああ!テメェマジふざけんな!殺すぞ!




お前が怖ぇよ!

殺されてはかなわないので、別の人間にドッキリを仕掛けることで矛先を変えることにしました。
ターゲットはもちろんこの人、総支配人です。

総支配人には日ごろお世話になってるので、イタズラも人より凝った演出にしてみましょうか。
ハンガーを変形させてマネキンを嵌め込み、ロッカーに吊るしてっと、、、できた。
ロッカーを開けるとちょうど生首が目線の位置に来るように調整、やや見下ろし気味の視線が怖さ5割増しでできました。



俺「お疲れっす」
総「おう、お疲れ。飯でも食ってくか?」
俺「んじゃさっさと着替えちゃおうよ」
総「何食いにいぐぉあおわあああああああ!!!


爆笑する俺と後輩。

総「テメェマジふざけんな!今日お前のおごり決定な!」



ヒドイよ!


総支配人はやられっ放しが気に入らないようで、今度は無関係な部下がターゲットとなりました。
完全に八つ当たりです。

総「ちょっと頼みがあるから事務所に来てくれ」

わざわざ内線で呼び出すところから総支配人の人柄がうかがえます。

部「失礼します、頼みってなんですか?」
総「あぁ、ちょっとネクタイ貸して欲しいんだけど予備もってる?」
部「ネクタイですか?ありますけど・・・」

何も知らずにロッカーに近づく部下。

部「でも何でネクタイなんk・・・


って違うな!ちょっとまって今のナシ!これ俺のリアクションじゃない。もっと上手くやるからもう一回お願いします!



俺「ねーから。緊張感がたりないんじゃない?」
部「あーしまったぁ油断したぁ!」
総「・・・」



芸人たるものいつでも臨戦態勢でいないといけないね。
スポンサーサイト

tag : 総「納得いかないからやっぱりヨシノブの奢りな」

僕は新世界の神になる

先日の社長には17歳の娘もいるんだってさ!ヨシノブです。社長なかなかやるな(性的な意味で)

はいはい、アラド日記ですよ。


続きを読む

tag : ポンマスで行くと棒エピや槍エピばかり拾います。

新時代の幕開け

起きたら出社15分前で死ぬかと思った、ヨシノブです。新入社員のみなさん、こんな上司でサーセン。

朝の日記にも書いたとおり、今日は入社式のあと、近くの同業者のお店に備品を引き取りに行ってきました。
備品というのは必要なくなったロッカーやラック、ショーケース、業務用冷蔵庫までと大変大掛かりなものばかりです。

先方の社長さんとは顔見知りですので、交渉して格安で譲ってもらったのです。
通常ルートで仕入れると総額300万ほどかかる品々を100万で手打ちとしました。

このご時勢ですから経費削減は重要課題です。
こういった地道な努力がボディブローで効いてくるものなんです。もちろん積み込みから運搬、搬入まですべて自分達で行いました。
レンタカーで2tトラックを借りて自社スタッフが運転する徹底振りです。

事前になんどか下見をし、搬出する備品の品定めと運搬手順、当日の割り振りなどを決め事に当たっていると、先方の社長さんからお褒めの言葉を頂きました。


社「君達は若いのに自分達でなんでも率先してやってしまうんだね。うちのスタッフにも見習わせたいよ」
俺「そんなことないですよ。社長さんの協力があってこそですから」
社「ヨシノブ君はいくつだったね?」
俺「30です」
社「そうか、私には21歳の娘がいるんだがもらってやってくれないか」


俺の時代キタコレ!

社長令嬢ですよ?しかも21歳!いやー俺がいままで独身でいつづけたことはこの為だったんだね!今日と言う日を迎えるための運命だったんでしょう。
相手の顔も全く知りませんが、二人の愛の前では大した問題じゃないでしょう。
みなさん、どうかヨシノブ夫妻を今後ともよろしくお願いいたします。










まぁ、このお店、昨日で閉店したんですけどね。










まさにヨシノブ負債の誕生ですよ。アハハ・・・

tag : 春一番は桜の花びらを全てなぎ払っていきました

新年度

薄幸の美少女に対して発酵の卑少年という言葉を思いついたけど全然うまくなかった、ヨシノブです。(賞味期限的な意味で)

まぁそんな挨拶はどうでもよくて、これを書いている今は仕事から帰ってきた直後なんですけど、現在時刻は午前5時34分です。
そして今日は朝9時から入社式です。うん無理。

なんなのこれ?あと3時間ですよ?
しかもその後お昼から、近くの同業者から備品の搬入という肉体労働が待っています。

これはあれか!4月1日だから俺を騙してるんだな?きっとそうだ!
だから今日はのんびり出社してもいいんだ!
それでクビって言われてもきっと「☆(ゝω・)v嘘だよ」とか笑ってるに違いない!

ありえないよ。これから16連勤が待ってて、なおかつ12時間以上の労働が確定してるだなんて、まともな会社のすることじゃない。
ウチの会社は給料こそそんなに高くないけど、残業代だって支払われないけど、休みは月に6日しかないけど、有給とるなとか言われるけど、休日出勤なんて当たり前だけど、代休なんてないけど・・・












あれ?うちの会社ってブラック?




4月1日だからってそんなウソには騙されませんよ。ウソだと言ってよバーニィ!

tag : こんな日記かいてないで早く寝ろと

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。