

極秘任務

昨日の記事を書き終えた3分後にスカイプINしてやったぜ!ヨシノブです。当然のように誰もいなかったがな!
ホント、俺は何がしたいんだろう?


最近、店の業績が芳しくないんですよ。やはり不況の煽りで客足が遠のく一方です。対策は講じてはいるんですけどジリ貧って感じですね。
こういうときに大事なことは自店での営業努力と他店調査だと思うんです。
いくら自店で努力したつもりでも、他店はもっと凄いことをしているかもしれない。


自慢するわけじゃないんですが、うちの店は同業他社に比べると比較的業績がよくて、営業努力に関してはそこそこ自信があります。
一方、業績がよかったものですから、他店の状況というのはそこまで重視してなかったんですよ。
下をみるより、より高みを目指した方が生産的ですから。
でも、ここ最近はそういうわけにも行かなくなってきました。どこも切羽詰ってるんでしょう、結構大胆なことを仕掛けてくる競合店が増えてきました。

そこで、最近は競合店の実態調査を行っているわけです。
定期的に直接赴いて、客の入りや稼働状況などを調査するんです。
パチンコ店なんかがよくやる「頭取り」ってやつですね。

とはいっても、わざわざ他店まで赴くわけですから、ただ数字だけ取って帰るのも勿体無いし、ついでに色々利用してみて実際に体験してくるようにしています。
例えば、ゲームセンターに調査に行ったら、実際にUFOキャッチャーの取れやすさとか、ゲームの料金設定なんかもチェックするわけです。

コレは俺個人が勝手にやってることなので、経費とか一切落ちないんですよね。
まぁこれを自店に活かして業績を上げれば、給料として還ってくるので別にいいんですが。


今日も調査のために競合店に潜入してきました。


俺「すみませーん、景品が引っかかっちゃたんですけどー」
店「はい、少々お待ちください」
俺「アレ?景品の位置が最初と違うよ?」
店「たくさん使って頂いてるのでサービスです」



売り上げに貢献しちゃってるー!!


俺「あ、そう?ありがとう」
店「こちらこそ、いつもありがとうございます




覚えられてるー!!しかもなんだか感謝されちゃってるー!





そりゃ毎回スーツで来て毎回店員呼んでれば顔も覚えられて当然だよね!

tag : 俺の名はヨシノブ。職業は「2重スパイ」さ。

超えられない壁

通帳残高が3,000円だった!ヨシノブです。まだ給料日まで半月以上あるよ!コンビニのATMの前で素で「うわぁまじか・・・」ってつぶやきました。

引き落としの大半は家賃やら公共料金やらなんですが、ほぼ同額のカード決済が原因と思われます。
課金システムって怖い!


ここ最近、夜中にスカイプ通話しながらネットゲームなんかをずっとやってるんですけど、いよいよ本格的にヤバそうですね。
まぁ課金なんてのは一種のイベントみたいなものですから、控えれば済むだけの話なんですけど、夜中の話し声ってどうなんでしょうか?

幸い家のアバートは防音設備がしっかりしていて、今までお隣のテレビの音はおろか話し声すら聞こえてきたことがありません。
まぁ間取り的にリビングの向こうはお隣さんのキッチンなので、そうそう音が漏れるような機会もないのかもしれません。
聞こえてくるのはキッチンの壁に設置された給湯器の音声アナウンスくらいです。コレは壁に密着してるから音が伝わりやすいんでしょうね。


ひとつ問題があるとすれば、俺のPCはリビングに設置してあり、お隣さんのキッチンに向かって座っていることくらいでしょうか。
つまり、PCに向かって話しかけるということは、お隣さんの壁にむかって話しかける形になるわけです。

想像してみてください。
夜中にキッチンの向こうから会話が漏れてくる。でも隣は一人暮らし。電話にしては長時間しゃべり続けてる。それも毎晩。



あぁ、隣は「残念な子なんだな」という結論に至るのが至極当然ではないでしょうか?
むむむ、どおりで今までお隣の新妻から「作りすぎちゃったんでよかったらどうぞ」とかいうお裾分けイベントが起きないわけだ。
専業主婦となって生活に刺激が足りなくなった若妻が、お隣(俺)との危険なアバンチュールに興味がないはずがない。
主婦はみんなそうだって毎日30通くらいくるメールに書いてあるもの。


これは少し、生活スタイルを見直す必要があるのかもしれませんね。
とは言っても、仕事がら夜中に活動することが多いので、それ自体を変えることは難しいです。
いくら壁が分厚いといっても、せめて夜中の大騒ぎを自重するべきか・・・。

そういえば、ちょうどドラクエ6のリメイクも発売されたことですし、久しぶりにオフラインのゲームでもしてみましょうかね。ネトゲは課金が怖いしね。


スカイプメンバー「どうせ積むだけでしょ?買うだけ無駄だよ」


たしかにドラクエ9は積んだけど。いまだに未開封だけども。
でも、今回はいけると思うんだよね!

そんなわけで、昨日は一日中オフラインで過ごしてました。
まぁ帰ってくるのが遅すぎて誰もオンラインにいないってのもありますけど、俺だってやればできる子。
買って積むだけではないんですよ。





問題は始めたゲームがCLANNAD(フルボイス)ってとこですかね?


杏ーーー!俺だーーーー結婚ry



あれ?なんだか皆さんとの間に分厚い壁を感じますよ?

tag : ギャルゲーの方がヤバイってのは言いっこなしだぜ?

寝不足はお肌の大敵

テキサスバーガーが売り切れだと!?ヨシノブです。ヤフーニュース余計なことすんな。マジで。


ハイソ極まりないワタクシは昨日、フェイスエステなるものへ行って参りました。
おうおうおう、今「顔面敗訴」とか思った奴、出て来い。

仕事の後、名古屋のとあるサウナに拉致られました。
ようは他店視察なんですけど。

こっちとしては今日は久しぶりに早く帰って、テキサスバーガーでも食いながらモンハンしてーな、なんて会議の間ずっと思ってたんですよ。
それが当日に突然「この会議終わったら視察いくから。ヨシノブ参加な」って。
まぁ協会の研修チケットがあるから入場無料で入れるんで、日ごろの疲れを癒すには丁度いいかと思うんですよ。






だが断る。

「却下」

早ぇよ。絶対、すぐ帰るからな。

そしてたどり着いたとあるサウナ。まずはレストランで食事をしながら視察。その後、風呂に入り一通り視察もすんだし帰ろうかと思っていると、総支配人が一言。

「マッサージ受けてみない?」

だからすぐに帰るっつってんだろ!
そもそも俺、マッサージってダメなんですよ。もう触られただけでくすぐったくて全然気持ちよくないし、逆に凝ってしまうんです。

「お前、マッサージでどこ触ってもらってんの?」


お黙り!


全くこの人は、すぐ下にもって行こうとする。

総「あ、メンズフェイスエステだってさ。コレなら大丈夫なんじゃね?」

結局やるんですね・・・。


こうして受けたフェイスエステなんですが、色々なコースの中で電気で毛穴を拡張して汚れを落とすとかいうのがあったんです。
エレクトロマスターの俺としては受けないわけには行きません。
なんか電極棒みたいなものを握らされて、もう一本の電極でビリビリやるんd痛ぇ!

電極棒が顔全体を少しずつ回っていくんですけど、新手のプレイ拷問かとおもいました。
そのあと色々顔をいじられてたんですけど寝てしまったので何をされてたのかわかりません。

施術が終わると、ちょうど総支配人も終わったようです。

俺「どうだった?」
総「やべぇ勃っちゃった」







お前、何してもらったんだよ?




帰り際に総支配人が驚愕の一言を。





総「今回の視察レポ、俺の分もお願いな」





ああ、そういう事か。

tag : そもそも俺はもうサウナ勤務じゃないのに・・・

希望の光

はいはいはーい、久しぶりのアラド日記ですよ。

ニッチな記事を完全自己満で提供する本日の日記。興味のある人だけ見てくれればOKです。

続きを読む

tag : 強化ダメ!絶対!

お返し

プリンターがぶっ壊れた!ヨシノブです。そー言えば半年以上使ってなかったわ。必要ないな、うん。


先日、オタ後輩がお土産をくれました。

後「ヨシノブさん、フィギュア好きですよね?」
俺「なんでお前は俺をソッチ系だと決めつけるんだ?」
後「落ち着いてください。ただのフィギュアじゃありませんから」
俺「?」
後「コレです!」








━┓〃━┓〃━┓〃━┓〃━┓〃━┓〃━┓〃
━┛  ━┛  ━┛  ━┛  ━┛  ━┛  ━┛




GER.jpg
 バ━━━━━ン!!


ほうほう、コレはコレは。

後「視察に行ったゲーセンにありました」
俺「んで、盗ってきたと」
後「人聞きの悪いこと言わないでください。獲ってきたんですよ」
俺「まぁありがたく貰っておく」


このスタンドは家のリビングに飾られているわけですが、貰いっぱなしというのも気が引けます。
そして今日赴いた視察先のゲーセンに、俺の物欲センサーをギュンギュンに刺激するアイテムが・・・。


MHbox.jpg
     モンハン納品BOX


あーこれ、前回のアミューズメントマシンショーで展示されてたんだよね。
カレンダー付きかぁ。

チャリンチャリン



・・・


チャリンチャリン


・・・


ジジジーガシャンチャリンチャリンチャリン(両替したらしい)


・・・


ジジジーガシャンチャリンry



MHbox2.jpg
 上手に獲れましたー!



よく考えたら、このカレンダー、ふたを開けてないと見れないじゃないか。意味ねーなおい。
ちなみに中に入っているのは同じくゲーセンで獲った「ACアダプタ、USB互換充電器」です。これ一本でDSシリーズ、PSP、GBAの充電が可能な優れものです。
よく考えなくてもPSPもDSも使ってないから充電の必要すらありませんでした。

お察しのとおり、この納品BOXは家のリビングに飾られています。
お返し?なにそれおいしいの?




それにしてもこのり先輩は可愛いなぁ。
どうでもいいけど、今食べたおにぎりが糸引いてるのが凄く不安。

tag : 勢いで4500円使ってしまった

罰ゲーム

年賀状出すのが遅すぎて出すに出せない時期になってしまった、ヨシノブです。今更出すのって失礼かな?
アンディどう思う?

社内飲み会にて。

「えっちな擬音語ゲーム。エロい擬音語ならなんでもOK、負けたら罰ゲームな?」
「えー」
「女の子もいるんですよ?」
「いいからいいから。はいスタート」

A「くちゅくちゅ」

B「どぴゅっ」

C「シコシコ」

D「くぱぁ」

ABC「え?」

え?







しまったぁ!

tag : 一般的じゃないんですね・・・

自分が成長したと実感するとき

美琴の可愛さがわからない奴はインデックスからやり直せ、ヨシノブです。おはようございます。

今日は珍しく朝一の更新です。
いつもなら会社にいる時間なんですけど、サボったわけじゃありません。
単純に出勤時間を間違えただけです。

昨日の夜、ゲームをしていて「明日も早いしそろそろ寝よう」と決意して、なんとかゲームを終了したんですよ。
ゲームやめるのに決意しないといけないとかその辺はどうでもいいんですけど、人間、寝ようと思ってもすぐには寝られないじゃないですか?
でも、なんとか寝ようといろいろ試みるわけですよ。
まずは素直にベッドに入る→本でも読んでたら眠くなるかな→本とか集中しちゃうからダメなんだ→アニメ垂れ流しならきっと→あれ?もう6時?

おかしい。なにかがおかしい。
まだ、せいぜい4時くらいだろ。


まぁ一日くらい寝なくても何とかなるよね?そもそも昨日は起きたのが夜8時だし、寝れるわけがないもんね!
そう思ってそのまま起き続け、出勤してみたら「あれ?ヨッシーどうしたの?」って。
どうしたも何もないだろう。なに寝ぼけたこと言ってんだ?と思ってたら、どうやらボケてたのは俺だったようです。
こんなことなら寝とけばよかった\(^o^)/

それで、せっかくなので更新しようかなと今に至るわけです。

こういう仕事してると生活リズムとか狂ってしょうがないんですよ。
前日まで深夜に働いてて、休日はさんで朝から出勤とか、規則正しい生活なんて無理ってもんですよ。
ましてや土日は仕事ですから曜日感覚も狂ってしまいます。
当然、友達とも時間が合いませんからだんだん疎遠になってしまいます。
こうなると行き着く先はひとつしかありませんよね?

アニメやゲームは時間を選びませんから。
うん、なんかふっ切れた。今年オタク路線で行こう。

前々からアラド戦記っていうネットゲームをやってることは明言してきましたけど、最近新たに別のゲームを始めました。
アラドの方は新しいキャラとか作りながら色々やってるんですけど、最近他のゲームもやってないしね。
新たに始めたゲームとはモンスターハンターです。

え?モンハンなんて去年の8月に買ったんじゃ・・・?なんて思ったあなたは中々の俺マニアですね。
でも、残念ながらハズレです。
今回のMHはF(フロンティア)です。

なんか凄く今更感がありますけど、いいんです。PSPもDSもWiiも続かなかったけどPCならきっと大丈夫!
月額制のオンラインゲームだけど、Wii本体に比べたら全然安いんです!



だからそのWiiをもっと有効利用しろと。

あとは最近CLANNADをやってみたくなってきました。ギャルゲだけは手を出すまいと思っていましたが、年末にTV版を一気に見て非常に興味津々です。他にも「空の境界」も見たいし「超電磁砲」も今後の展開しだいではブルーレイも辞さない勢いです。

30過ぎて覚醒するとは思いませんでしたが、「30にして立ち、40にして惑わず、50にして天命を知る。」と孔子も言ってますしね。


もっとも40まで今のままだったら路頭に迷ってそうですけど。


とりあえず、夕方から仕事なので「禁書目録」の御坂シスターズの回を見て寝ようと思います。

あぁ今日も睡眠時間が削られていく。

tag : でも反省はしていない。

祝い事

御坂が可愛すぎて生きているのが辛い、ヨシノブです。ルーズソックスは正義です。なんで廃れたんだろう?

さて、今日は何の日かご存知ですか?
今日はとてもおめでたい日なんですよ。


そう、今日は俺の休日なんです。やっとゆっくり寝れる日がきたよ。
まぁ毎日ゲームだのアニメだの見てるから寝る時間が無いだけですけど。


まぁそんな国民の休日として指定されるべきめでたい日なんですが、もうひとつおまけでちょこっとだけめでたい日でもあるんですよ。
ちょうど1年前にある人から教えてもらったんですけどね。それ以来、忘れることなくちゃんと覚えてましたよ。

そう、今日1月5日は






小池徹平の誕生日なんですって!


いやー、ヒロアキさんのおかげで今年も忘れることなく迎えることができてホッとしました。

あ、ヒロアキさんの記事みてると、なんかもう一人誕生日の人がいるみたいね。
あぁ、あのイケメンメタボコンビニ貴族さんかぁ。


そー言えば、去年になんか懇願されて俺も日記かいてたわ。
俺は仕事がら、結構コンビニを利用するんですけど、好きなラーメンは?と聞かれれば「コンビニの冷凍ラーメン」と答え、好きな動物は?と聞かれれば「キリンさんが好きです。でも象さんの方がもっと好きです」と答え、好きな数字は当然「711」で、東京へ向かう電車に乗れば隣の見ず知らずの人に「へぇーアンタもナナって言うんだー」と気さくに話しかけてしまうくらい、セブンを愛用してるのです。

そんな愛してやまないコンビニ「セブンイレブン」のオーナーである貴族さんの誕生日を祝うために今日もセブンへと行って来ました。

とりあえず今日はこれから日記書くから夜食が必要だよね。
そうそう、コーラのストックも切らしてたんだった。
あとはゲームのお供のおやつと、今日は休みだからタバコも余分に買っておこうかな。
結構な金額になっちゃったな。さーて帰るか。









ネタ探すの忘れた。


まぁいっか。とりあえずチキンカレーでも食べながらネタでも考えるか。










ってフォークじゃねぇか!


またしてもやられたぜ・・・セブン。(10月27日参照)

tag : 貴族さん、誕生日おめでとう

一年の計

「とりあえず1話だけ」が1話で終わったためしが無い、ヨシノブです。6話くらいまで一気に見たら睡眠時間が3時間しかなくなりました。佐天さんと御坂のどっちか選べと言われたら1週間ぐらい悩む。

いつのまにか2010年も3日目ですよ。みなさんには新年のご挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
読者の方の中には喪中の方もいらっしゃるでしょうから挨拶はあえてしないでおこうかな、なんて読者思いの振る舞いですが、我が家にいたっては全員息災ですのでどんどん年賀メールとか送るといいよ。

今年は年賀状が0通なんてことはなく、やっぱりボクは嫌われてたわけじゃないんだと安心しました。
ごめんごめん、返事の方は必ず出すから気長に待ってよ!年内には届くと思うから!
メールのほうは相変わらず0通ですけど、きっとみんな喪中なんだね!


今年の年明けは大変でした。まぁ職場で年越しなんてのはいつものことなんで、どうでもいいんですけど。
大晦日は深夜1時までの勤務だったんですけど、まぁ世の中不況だというのに暇人の多いこと多いこと。
クリスマスには家で立てこもってた連中がここぞとばかりに湧いて出て、店は大忙しでしで、結局店を後にしたのは午前4時過ぎでした。

そんななか、仕事中の俺にメールを送ってくれた友人がいましてね。
ただ、忙しくてなかなか返信できずにいて、ようやく落ち着いてきた深夜3時頃再びメールが届いたんです。
なんか皆で楽しそうだったんで「もうすぐ帰れるよ」ってメールを送ったら

みんなもう寝ちゃいました^^

みたいな返信が来るわけですよ。なんなの?あと10分くらい待てないの!?まだ俺の年は明けてねぇんだよ!
そんな悲しみに打ちひしがれながら職場をでると外は猛吹雪



それが世界の意思か
世界が俺を否定している。


家に帰り、いつものようにダラダラすごし、そろそろ寝ようかなと思った午前8時頃、スカイプメンバーから呼び出しが。

俺「おはよう、そろそろ寝ようと思ったところです。」
ス「なにも言わずにお前の45分をアタシにくれないか?


そんな男前のセリフを突然突きつけられたら捧げるしかありませんよ。まるこさん渋すぎです。
結局45分どころか、まるこが出勤した後「とある科学の超電磁砲」を見てたら12時回ってました
黒子の変態っぷりは清々しくていいですね。

3時頃、携帯の着信で起こされると、そこには「お母ん」の文字が。
いやな予感を感じつつ電話に出ると

母「あんた来ないの?」
俺「は?」
母「もうみんな集まってるよ?」
俺「何が?」
母「親戚が集まるのは今日だって言ったじゃない
俺「聞いてねぇよ

年末にお母んからメールがあり、正月休みの日程を聞かれたんですが、あいにく今年は3が日に休みが無かったため、日程が決まったら出勤前に顔をだすと伝えておいたんです。
じゃあ日程が決まったらまた連絡すると。

俺「そう言ったよね?」
母「あれ?あんたには教えてなかったっけ?ゴメンゴメン忘れてたw



忘れてたwじゃねぇ






どうやら俺は死んだことになってるみたいなので、来年の挨拶は喪中につき辞退させていただきます。

tag : さて、嫁(御坂)のところに挨拶でも行くかな

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
