

終わりのはじまり

12時間労働くらいどうってことないけど、家に帰った6時間後に出勤ってのはどうってことある。ヨシノブです。あと2時間後には出勤です。

以下アラド日記

続きを読む


tag : もう後には退けない

一大プロジェクト

今日は一大決心をして歯医者にいってきました。
2年程前に治療を放棄して以来、ずっと放置してきたので、ここで一つしっかり治そうと思いまして。
きっと怒られるんだろうなぁ。ドリルとかきゅんきゅんしちゃうんだろうなぁ。改造されて人間に戻れないんだろうなぁ。

なんて思いながら行ったわけですよ。



「ちょっとお口の中を見せてもらえますか~?はい、あ~n」







「!?」



「・・・一度全体のレントゲン撮りましょうか」


ふむ。まずはX線照射によって基本構成構造から改造して行くわけですね?


「ヨシノブさん、なるべく沢山の情報が欲しいので、写真を撮らせてください」


あらやだ、今日はプライベートなの。撮影はお断りよ?


そんなボクを放置して一方的に撮影が始まる。



「さぁ開いてごらん、よーく見せて。ちょっとキツく締めてみて」

あぁ!こんな人前でなんてっ!

「ククク、みんなに見られて濡れてきたね」(唾液的な意味で)

悔しいっ!でもビクンビクンッ

「ほうら全部丸見えだぁ。」


と、衆人監視の元、虫歯の症状をアシスタントに告げていくイケメン歯科医。

「こことこことこことここも、ここからここまで・・・全部



あの・・・周りの人全員に聞かれてるので、もうちょっとオブラートに包んで伝えていただけますか?
個人情報の漏洩ですよ!

結果は全滅。我ながらひどいと思った。


それにしても、写真を撮って確認しながらじゃないとプランが立てられないって、どんだけ酷い虫歯なんだよ。


この時院内ではZARDの「負けないで」が流れていた。
なかなか洒落の効いた歯医者である。


「ヨシノブさん、完全な治療にはお時間かかっても大丈夫ですか?」


1年とかですか?





「えぇ、年単位にはなるでしょう」


それは1年以上確定ってこと!?


「とりあえず大まかな治療プランは立ちましたので、次回からちょっと大変ですが一緒に頑張りましょう!


まさか歯医者で励まされるとは思わなかった。


治療室から出ると、院内には中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」(プロジェクトXのエンディングテーマ)が流れていた。
狙いすぎだろwww



次回予約を決める際に「1時間半程いただきます」と言われ、『一緒に頑張りましょう』の意味を理解した。


帰り際に渡された症状レポートには「全体的な治療に入りましょう」とだけ書かれていた。
一つひとつ明記することすら不可能と言う訳か。




次回、歯患病棟 karte2 ~ずっと歯科医のターン~

tag : 3本治療するから終わった後痛いですよ?と脅されてる

夢なら覚めて

大きい豆と書いて「だいず」、小さい豆と書いてなんて読む?ヨシノブです。


正解は












MAzui.jpg
    「まずい」

さて、今日は「夢」のお話です。

どこかで話したことがあるかもしれませんが、夢の中で「これは夢だ」とわかることが時々あります。
そんな中でも変わった夢を見ました。




ある日、自宅近くの交差点に立っていました。何の変哲も無いいつもの交差点です。

けれど、このとき俺は「これは夢だな」と何故かはっきりわかりました。

「どうせ夢なんだから現実ではできないことをしてやろう」

そう思った俺は赤信号に飛び出そうとします。当然青信号で通過しようとする車が接近してきます。

「ぶつかる直前に起きてしまえば大丈夫」

そして車が接近し、まさにぶつかる直前!


「起きろっ!」


そう強く自分に念じると、いつもの自分の部屋にいました。

「ほらね、やっぱり夢なんだから何も問題ないじゃないか。これはちょっと楽しい。そうだな、もう一回同じ夢をみて同じことをしてやろう」


なぜかこのときは同じ夢が見られる気がしていたのです。

そして再び眠りにつくと、またもや同じ交差点に立っていました。

「さっきと同じ要領でやればいいんだ」


なんと、先ほどの記憶をもったまま同じ夢の続きを見られたのです。
そして、同じように赤信号に飛び出し・・・


「起きろっ!」










・・・







「おいっ!早く起きろ!」







・・・





「危ないっぶつかる!俺が悪かった!夢だからって調子に乗って何でもできると思い込んでたんだ。もうこんなことは二度としないから起きてくれっ」




そして今にも衝突しそうな瞬間、目が覚め、現実の世界に帰ってきました。
全身は冷や汗をかいて、心臓が高鳴っていました。





それ以降も夢の中で夢と気づくことは多々ありますが、無茶な行動はしないように心がけています。
いつまたあの「覚めない悪夢」に襲われるかわかりませんから。



この現実世界こそが「覚めない悪夢」なのかもしれませんけど。

tag : 現実のボクはお金持ちでかわいい彼女がいるはず

仕入れ

メアド変更した友達の古いアドレスを消そうとして、メモリーごと消しちゃった、ヨシノブです。「殺す」って言われたよ。


いま、うちの店ではちょっとしたイベントを行っています。
そのひとつに「UFOキャッチャー全台100円」というものがあります。

普段、自店のプライズ機は利用しないんですが(ボッタクリ設定にしてる原価をしってるから)、100円ならいいだろうってことでやってみたんですよ。

今回の設定は俺ではなく、部下による調整です。
100円にする代わりに設定下げるとか言ってたけど、結構景品でてるし取れないことは無いだろう。
そんな風に思っていた時期がボクにもありました。


100円入れる → ちょっと浮く → 反動で逆方向へ動く



おい、最初より遠くなってるぞ!


なんという鬼設定。俺でもここまではしない。あいつは鬼畜やで。


本来なら100円試したところで終了するんですが、今回は引けない理由があります。
12月にちょっとした集まりがあるんですよ。


クリスマスパーティ?なに夢みちゃってるの?
あんなもの幻想ですよ。

普段それぞれ遠方にいる友人たちが一同に会して騒ごうという、平たく言うとオフ会なわけですが、そんなものを企画してるわけです。
メンバーは俺を除いて全員オタクですから、オタクらしいお土産を持っていこうと思いましてね。

そこで考えたのがオタクの必須アイテム「枕カバー」です。

うちのUFOにはエヴァンゲリオンの枕カバーがおいてあります。
展示した自分でもちょっと引いてしまうようなアレなデザインのものもあります。
狙うはこの人のお気に入りの「アスカ」カバーです。

ちまちま100円ずついれるのもめんどくさかったんで500円投入。
まったく取れない。
さらに500円追加投入。


おっ?



きたー!


ガコンっ!?






eva01.jpg
 「こんなとき、どんな顔をすればいいか分からないの」





笑えばいいと思うよ(ひねくれた笑顔で)


一生懸命アスカの枕カバーを狙ってたんですけど、どうしても取れない位置に移動しちゃいまして。
かといってスタッフに頼むのもいかがなものかと。
ボクってばオタクじゃないからね。

仕方ないので、もう一回アスカに挑戦してみますか・・・。


そして新たに100円を追加したその時。


「何やってんの?」




geekanu.jpg
 げえっ 総支配人




いや、友達がね・・・どうしても欲しいっていうから・・・


「ふーん、で?何してるの?」

だから・・・友達のお土産に・・・

「言い訳しなくていいよ^^」


うぜぇ


ってか、あんたこの前これとってたでしょ。
しかも「取り替えてくれ」って言ってアスカと交換してたじゃないか。


「ちょっとみんなに報告してくるわ」






eva02.jpg



ホント、バカじゃないの?







そんなこんなで色々なものを犠牲にしてお土産2つGETだぜ!

tag : 合計2000円使った

カンストしたよ

アラド ネンマス で検索したあなた。どうしてここを開いたのか小一時間ほど問い詰めたい。

以下アラド日記

続きを読む

マネーパワー

休みだってのに仕事の電話しかかかってこねぇ、ヨシノブです。

今日は部下から「ご飯行きませんか?」って誘いがあったのでいってきました。
すごく頭痛が痛くてだるかったけど、かわいい部下の誘いですから無碍にもできません。

俺「何食いにいく?」

部「その前にちょっと視察いきません?」


えー?めんどい

とはいえず、近くのゲームセンターへ視察に行ってきました。


みなさん、ゲームセンターにあるお菓子のクレーンゲームしってます?
スライドする台の上にお菓子を落とすやつです。

で、それにおまけ要素がついて「ポイントを貯めるとルーレットが回って特別景品がとれる」ってやつがあるんですよ。


今回の特別景品はこちら↓


potechi.jpg

ポテトチップスビッグパック


最初は2,3回のつもりだったんですけどポテチが欲しくてついついムキになってしまいました。



で、通常景品がこちら

bit.jpg


これで1回100円とか無駄使いもいいとこだよね!しかも1個も取れない時とかあるし!
適当にやめようとすると「あと少しでルーレットまわるYO!」とかいってなかなかやめさせてくれないの。
どれだけ搾り取る気だ。


最終的に3000円くらいつかってポテチをGET。
買ったほうが断然安い。













そして今日の戦利品

bits.jpg



           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

tag : 全部で300個以上あるんだぜ・・・

裏を読む

「ヨッシーってスタイルは悪くないんだから服装くらいは気を使ったら?」








せめて顔から下だけでもオシャレにしやがれブサメン!

ってことですね?

tag : そうだ、しまむらに行こう

ふはははは

アラド日記の時は追記形式で行こうと思います。


続きを読む

覆面

短文更新って需要あるかな?ヨシノブです。ネタが無い日は短文もやろうと思います。

さて、うちの店では年に1回接客覆面調査というものを行います。
コンサルタント企業の覆面調査員がお客として来店し、店の状況や接客レベルを調査し、ランキング化するというものです。
いつ、どんな人が来て調査するのか、こちらにはわかりませんから、常に気が抜けません。
評価内容は後日名指しで公開されるのも緊張します。

前年・一昨年と2年連続一位を獲得してるのですが、今年はどうですかね。


prrrrrr!prrrrrrッ!

俺「もしもし?」

社「ヨシノブさん、覆面がきました!」










マスクド竹之内


バレてるーっ!?


覆面になってないよ!バレバレだよ!







そりゃ3年連続同じ人が来たらわかるよね。

tag : だから担当を替えろとあれほど・・・

ただより高いものはない

てれれれってってってー♪ヨシノブは「ジャンル」の使い方を覚えた。

ジャンルわけする事で身内向け更新ができることに気づいたので、今後活用していきたいと思います。
というわけで今日はネットゲーム「アラド戦記」日記です。
興味のない方はスルー推奨。あとで通常日記も更新しますからそっちを読んでね。

続きを読む

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
