スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び東京へ

同窓会には何のネタもねぇ、ヨシノブです。それなりに楽しくはあったんですけどね。


さて、今週末はお盆ですね。お盆と言えばコミケですね。
俺は今まで同人イベントってのは参加したことがないんですけど、それでも名前くらいは知ってる。
そんなコミケに、わがサークル「ぷ~ぎ~」が見事当選し参加が決定しております。
当然、サークルメンバーは東京に集合!

人生初の同人イベントがまさかの出品側になるとは思いませんでした。
メンバーとも8ヶ月ぶりの再会ですよ。楽しみですなぁ。

最近、同窓会だの超自由オフ会だのリア充(友達と会うだけでリア充と思ってる)っぷりを発揮してしまっていますが、どっかに落とし穴でもあるんじゃないですかね。
例えば、コミケ会場で乱闘に巻き込まれるとか、あるいは作品が一つも売れないとか。
まぁでもそんな事が起きたとしても、それもまた一つの思い出ですよね!











13・14・15の休日申請が却下されました。

俺に出来ることは宣伝するくらいや・・・。
お暇な方は俺の代わりに行ってみてください。14日がぷ~ぎ~の参加日ですよ。
スポンサーサイト

tag : 俺には思い出を作る権利すら与えられないと言うのか

ボクの知らない世界

最近のコミックはエロ漫画家がイラストつけるのが流行ってんの?ヨシノブです。超電磁砲限定版に特攻しようかしら。


昨年12月、同人誌を発行しました。
と言ってもテーマも何も無い、機関誌のような同人誌で、各人が自由に書いたイラストやテキストでした。
俺もブログと同じノリで書いたテキストを載せました。

そして6月に第二弾が出ます。しかも2冊同時発行です。
前回も実は2冊だったんですが、俺が携わったのは1冊だけでした。
しかし、今回は両方に寄稿させていただいています。

テーマは「東方」と「けいおん」

東方についてはホントに知識が無く、解説サイトみたいなものを見たんですけど30秒で閉じました。
だってよくわかんねぇんだもん。
東方については既にテキストも送り、あとは印刷を待つのみとなっております。
勢いだけで書いた内容が、8割がた合ってたってのが自分でも奇跡でした。

あとはアレで怒られないかだけが問題ですね。


次にけいおん本の方はついに表紙が完成したようですが、裏表紙がヤバイ。





なんという俺の嫁。



ちなみに前回の表紙

hyoushi.jpg

いや、コレはコレで秀逸なんですけど、一般向けじゃないよね。
インパクトはあるから成功なんだろうけど、実際に買って行った人がいることには正直驚きです。


これに比べると今回の表紙は凄く一般向きです。
ネタじゃなくて直球で勝負するようです。

burogu2s.jpg

中身がどうなるかはまだ全くの未知数ですが、期待を裏切らない作りになってるそうです。

「特攻してやんよ」という勇者は6月6日のコミコミというイベントにご参加ください。

コミコミ14
2010年6月6日(日曜) 11:00~15:00 ※予定
インテックス大阪 2号館




ちなみにけいおん本の原稿はまだ一文字も書き出していません。

tag : 締め切り間に合いますかね?

活動本格化

ヨシノブさんの作品が読めるのはfc2だけ!ヨシノブです。

以前に同人誌作ったことは日記に書きましたが、第二段がきまりました。というか、とっくに決まってました。
ありがたいことに今回も原稿を書いて欲しいと依頼をいただけましてね。
いや、「二度といらねぇ」とか言われたらどうしようかとヒヤヒヤしていましたが、一安心です。

今回はなんと2本立てだそうです。
「けいおん」と「東方」の同人誌を作るそうです。
まぁ、俺のポジションは巻末のあとがきみたいな感じなんで、本編がどんな内容なのか全くわかりません。

というか内容以前に「東方」の知識がニコニコで昔チラッとみたくらいしかありません。
さらに言えば、作成してる人がどんな人なのかすら全く知りません。

前回の同人誌の時にもよくわからないまま原稿書いたんですけど、そこそこ好評をいただけた様なのでたいした問題じゃないのかもしれません。

ただ、評価してくれた割にはココに一度もコメントありませんけどね。
もしかして嫌われてる?



そんな同人活動をしているサークルの仮サイトができました。
同人活動は宣伝活動のひとつで、本当の活動内容はゲーム製作です。
これから色々活動していくようですので、オファーがある限り駄文を提供していきたいと思います。

リンクを更新。
ぷ~ぎ~(仮)を追加。

tag : 生暖かく見守ってください。

リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。